avatar image

コスモス園をでて 向かったのは~

前回の続きですよ

亀岡コスモス園をでて 向かったのは
去年行きたいなぁと思いながらスルーしちゃった

大石酒蔵
201211036.jpg
酒蔵見学もできるって書いてるし・・・

まぁ お察しの通り見学がしたいんじゃなくってね
購入したいから行きたかったってだけなんですけどね~

直売所に入ると
IMG_2556.jpg

ちょっと およだがでそうなぐらいのたくさんのお酒
いろいろ迷った挙句 ルイ家は 翁鶴の一升瓶のお酒と翁鶴で作った梅酒&ゆず酒を購入しました~

ハロママさんもいとこにあげるって買ってたけど~
実は自分で飲んでたりして・・・とひそかに思ってるルイママです

ハロとうちゃんさんは ハロ君とお店の前で待っててくれました
で 店の前でちょこっとお酒の話をしてると
お店の方が 酒造も見学していき~って言ってくれたんです
でも 犬連れてたらあかんでしょ?って言ったらね
なんと
人も少ないからいいよ~ 大丈夫♪だって~

ルイ君タルちゃんも連れてきとけばよかったなぁと思いつつ
車に戻るのも 正直あれなんで ハロ君連れて 酒造見学にレッツゴー

なんだか物珍しい昔のお酒作りの機械が置いてあったり
見てると おもしろかったですよ~
201211037.jpg

へぇ 昔ってこんな風にお酒作ってたんだと感心してたら
ハロとうちゃんが うちの実家にもこの機械あるわ~って

すっげ~~~~

いつか使わせてもらいにいこ~と密かに思ったりしちゃいました

そんな酒蔵見学

お酒も変えたし 満足満足ってことで

最後はカフェへレッツゴー

IMG_2564.jpg
IMG_2565.jpg
去年ポン太ママさんに教えてもらった プルーンの木さん

森の中にあるカフェって感じで
とっても素敵♪

ただ犬連れはテラス席のみですけどね~

夏なら最高のロケーション
でも もう11月
そしてここは はずれとはいえ夏は暑く冬は寒いことで有名な京都

テラス席は寒かった

ママさんはもともと 寒がりなので いっぱい着込んでたけど・・・
ハロとうちゃんさん なーちゃん 大丈夫だった?

ワンコたちもまったり
飼い主もお手製チーズケーキを食べて ほっこり
IMG_2566.jpg
IMG_2573.jpg
IMG_2569.jpg
IMG_2572.jpg
IMG_2577.jpg

ハロ君 ハロとうちゃんさん なーちゃん
また一緒に遊んでね♪

今日もルイ&タルトに会いに来てくれてありがとでしゅよ~
帰る前に応援ポチっとよろしくでしゅ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


Theme: ポメラニアン♪ | Genre: ペット

Trackback