avatar image

スポンサーサイト


ドキドキのトリミング~   

今日は ルイ君トリミングの日~
実は 先月 今までお世話になってたトリミングルームで 
おしりの毛 ワカメちゃんカット事件がおこり(帰ってきたら2段カットになってたの・・・)
みんなからの 評判が悪く 今回自宅近くのトリミングルームに代えて見ることにしたんです
何かを代えるのって ものすごく勇気がいりませんか?
ママさんは苦手なんです で ものすごくドキドキしながら予約を取らせてもらったんです
実は昨日から心臓バクバクでした(笑)

予約のお電話を入れた時も 感じの良いかただなぁ~と思っていたのですが・・
実際 お会いしてみても とても感じの良いトリマーさんでここなら安心かも
と ママさんの不安は ちょっと解消~

事前に どんな感じにするかの確認の時 ポメちゃんのカット集が広げて置いてあり
明確な思いがなかった(シャンプーコースだったので・・・)ママさんは 
えっ!そんな事までしてくれるの??
と驚きまくり~

お耳周りは こんな感じで良いですか?
足周りは・・・おなか周りは・・・
と 本当に細かく聞いて下さり ママさんは安心してルイ君を預けて帰宅~
これぐらい して下さるのが普通なのかしら??
ママさんは 今までは 口頭でササっと預けてくるのが普通だと思ってたので
あまりの丁寧さに感動でした

行く前のルイ君
使用前・・・

ボサボサでございます~
使用前2

爪も伸びたい放題

毛の油っぽくて ベッタリしてました・・・

1時間半後 迎えにいったら お庭に出してもらって 遊んでもらってるルイの姿が・・・
私を見つけて 柵の前で クルクル~とちょっと回ったら また 一人でお庭探索に行ってしまいました

今までの トリミング後のルイ君からは 想像も付かない姿でした
いつもは 飛びついてきて 早く帰ろうよ~抱っこして~っとせがむのに・・・

よっぽど 大切に 丁寧にして下さったんだなぁ~と 改めて思いましたよ

使用後1
すっかりポメらしくなった わが子に 思わず
ポメっぽくみえるやんか!!
と言ってしまったママさん
あっ!ポメやったんや・・・

お耳もま~るくしてもらい とっても可愛くなりました
(毛量がもうちょっと増えたら可愛いお耳になりますよ~との事)
ポメっぽいやん!2
切なかった2段カットのおちりも・・・
おちりも綺麗になりまして
随分と修復してくださいました
足回りも
使用後2
きっちりと切りそろえられ 丸くなっております~

何回みても・・

ポメだね!
ポメに見えるようになった~~~

そして いただいたカルテには
初めてのカルテ


 トリミングしやすかったです
との奇跡の文章が
トリマーさんが 気を使って下さったのでは・・・と 今でも半信半疑ですが
私にとって こんなに嬉しい言葉はありません
初めて頂いたカルテ 大切に宝物にしたいと思います

とても よくしていただいたので 次回から こちらでお世話になろうと思いました~

本当に 今日の出会いは最高でした

トリミングで すっかりポメらしくなったルイ君に これからも精進するように・・・
の応援ポチっをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
Theme: ポメラニアン♪ | Genre: ペット

Comment

  • クッキーママ
  • URL
NO TITLE

おはようございます♪
とっても丁寧なサロンですね~
私もこの前初めてのサロンへ行った時は
勇気が要りましたが、
やっぱりいろいろ新しい場所へ挑戦することも
大事だと思いました♪
お互い良いサロンに巡り合えて良かったですよね~^-^
でも、こちらのサロンはホント素晴らしいですよ・・・
可愛くしてもらって良かったね♪

  • rui dream
  • URL
NO TITLE

クッキーママさんへ

そうですよね
新しいことへの挑戦 大切ですよね
なんか 慣れてしまったら まぁ良いかって惰性でしちゃってる事が
多くなってて・・・
今回の事を踏まえて(?)
ルイ君と色んなことに挑戦していきたいです~

クッキー君 いつも 可愛くしてもらってますもんね~
クッキー君みたいになるのが夢!!なんです
毛量が違うけど・・・(泣)

  • パセリ
  • URL
NO TITLE

ウチは、先日ペットサロンですごーく嫌な思いをしたので、
こんなに丁寧なサロンがあるなんて・・と
大感激の記事です!

新規開拓って勇気が要りますよね!
勇気もらいました。こんな素敵なサロンがあるなんて。
近かったらそこでお願いしたいほどだわ!!

  • rui dream
  • URL
NO TITLE

パセリさんへ

新規開拓 勇気出してみて良かったです
トリマーさんとの相性もあると思うので 色々試してみるのも大切だなぁ~
ってシミジミ思いましたよ~
アポロ君 可哀想でしたもんね・・・(泣)

良いサロンにめぐり合える様 開拓してみてくださいね~♪

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

