avatar image

HAPPY BIRTHDAY♪ ルイ君

ご無沙汰しております~

皆様 タルちゃんの誕生日にはお祝いコメントをいただきまして 本当にありがとうございます♪
とってもうれしかったです~

パパさんとタルちゃんは幸せ者だね~と読ませていただきました

本来ならコメントをくださった皆様のところへ お礼にうかがわないと・・・なんですが
ママさん3週間ほど前から頭痛がひどく PCに向かうことができませんでした
先日MRIを撮ってもらい脳の異常は見つかってないので 片頭痛だとは思うのですが
ただ今 毎日仕事と家事をすることで手いっぱいになっております

なので頭痛が治まるまでは ブログはこれから 超!!!不定期更新になる予感大!!です
でも 体は元気そのものなのでご心配なく
ルイ君タルちゃんのお散歩もしっかり行ってますし♪
お出掛けも変わらずしていきたいなぁ~と思ってますので
いっしょに遊んでくださいね♪



さて 今日はお仕事もお休みで体調もすこぶる良いので 昨日の出来事を~

昨日2月1日はルイ家の長男 ルイ君の4歳のお誕生日でしたぁ~~
IMG_4827.jpg

おめでと~~~~

ちょっと前にグロテスクなケーキが写ってますが・・・
取り分けた後だったので・・・
イチゴはちょっと吐いちゃったりもしたので
ルイ君にはリンゴとサツマイモで盛り付け~
色的にもちょっと・・・ですね(笑)

ルイ君との出会いは4年前
このころママさんは仕事のストレスから急性胃腸炎になりまくり
なんと体重が1か月の間に10キロも落ちちゃったという最悪な体調
なんてたって今まではいてたスカートがはくとストンと下に落ちちゃうまるでマンガのような
ことになってましたもん(笑)

こんな最悪な状態の時に たまたまパパさんと入ったペットショップ
そこにルイ君はいました

白くってモコモコで 抱っこすると腕の中にすっぽり入って・・・
犬も飼ったことのない私たちでしたが その日のうちにお迎えしてました(笑)

そうとう病んでたんでしょうね~

でも あの職場にいなかったらルイ君との出会いはなかったわけだし
今ではちょっと感謝してるかなぁ~

なんてことを思い出しながらルイ君への誕生日メニューは
IMG_4818.jpg
お腹もほっこり温まる ササミの出汁本葛ときワンバーグ鍋??的なもの(笑)
ルイ君はすぐに吐いちゃうので なるべくお腹にやさしいもので 作ってみました
IMG_4828.jpg
ばくばく食べてくれてますね~

食べた後は
IMG_3929.jpg
パパさん タルちゃんと一緒にごろ寝~~~

4歳の一年も怪我なく 元気いっぱい過ごしてくださいね ルイ君
IMG_4581.jpg
タルちゃんとも仲良くね~~~
スポンサーサイト
Theme: ポメラニアン♪ | Genre: ペット

Comment

  • ラムまま
  • URL

ママさん、大丈夫ですか?
頭痛は辛いですよね(>_<)
MRIの結果は異常なしだったら
ひとまず安心ですね
大事になさって下さいね

ルイ君
お誕生日おめでとうございます~♪
出会った時に癒されたんですね
ルイ君とタルちゃんは、ママさん、パパさんの元気の源ですね(*^^*)

この一年も元気にランを走り回ってね~(^^)

ルイ君お誕生日おめでとうございます~(^^)
ルイくんにとって、健康で楽しい1年になりますように♪

ママさん頭痛辛そうですね~
大丈夫ですか?
早く治りますように・・・・

  • ひよこ
  • URL

ルイくん&パパさんお誕生日おめでとうございます\(^o^)/
この1年も元気で楽しく過ごせますように!
ルイくんに出会ったのは、大変な時期だったんですね。
きっとルイくんが、たくさんの元気をくれたのでしょうね。
そしてこれからもたくさんの癒しを与えてくれますね♪

頭痛は大丈夫ですか??
辛いですよね。私もすぐ頭が痛くなるのでよくわかります(>_<)
お大事になさってくださいね。

  • MAXパパ&ママ
  • URL

Happy Birthday to ルイ君。
関西一のやんちゃな弟を持つルイ君は、さぞかし大変だとは思いますが、ルイ君がいるからこそ、タルト君がタルト君でいられる気がします。
ハロ君と競い合って、老化を防いで……いや、いつまでも健康でいて下さい。
ルイママさんの頭痛も良くなりますように。

  • ハロとうちゃん
  • URL

ルイ君、誕生日o(^-^)m(-^ )e(^ )d( )e( ^)t( ^-)o(^-^)~♪
最近、ハロに付き合ってくれてまったりが多いけど
これからもいっぱいお出かけ楽しんで元気に遊ぼうね♪
4歳の1年も健康に楽しく過ごせますように!

長年頭痛持ちとして過ごしている私としては
辛い状況よくわかります。
でも、検査までって…相当辛いんでしょうね(>_<)
たまには家事の手抜き、有りだと思いますよ~^m^
お大事に!

  • ポン太ママ
  • URL

ルイ君、お誕生日おめでとう~♪
手作りメニュー、愛情たっぷりのごちそうだね~。

心身ともにまいってる時の、パピーのふわふわ感、
最高の癒しだったことと思います。
ルイ君もママさんと出会えてほんとよかったね!

それにしても、ママさん、今よりもはるかに細かったんですかっ!! 
いや~痛々しい。ほんと大変だったんですね。

これからも、元気でやさしいお兄ちゃんで、ママさん、パパさんを癒しの素でいてね!

頭痛、私もひどい頭痛持ちです。
しょっちゅう、ロキ○ソニンのお世話になってます。
飲んでも効かないこと、多々ありですが(>_<)

  • ジゼル
  • URL

ルイ君、お誕生日おめでとうございます!
これからも、どうぞ元気に素敵な日々を積み重ねていってください^^

ママさん、頭痛、つらいですよね
私も偏頭痛、ひどいです
偏頭痛はそれ用の薬でないと、きかないようですね

もう頭痛特有のつらさ、わかります
とにかく、Pcから離れて
自然のに中身を置くのが一番なんでしょうね
ランなんて一番いいんじゃないかしら

どうぞ、お大事になさってくださいね

  • ほんわか
  • URL

ルイ君4才のお誕生日おめでとうございます
オメデトイヌダンス♪ヘU・ェ・oヘUミUノo-ェ-Uノ∠※Pan!!。・:*:・
ご隠居さんは封印でタルト君と元気に
走りまわって下さいね☆彡
この1年もパパさんママさんそしてタルト君と
いっぱい思い出作ってね♪

やっぱり出会いは運命ですね
出会うべくして出会うんだ!と改めて思いました^^

頭が痛い時のお仕事大変ですね
動いている時の方がましかな・・・
検査で異常がなくて良かったですね
早く治まりますように!!

  • ちゃあちゃん
  • URL

遅ればせながら、ルイ君4歳のお誕生日おめでとう~♪
ママさんが病んでた時にルイ君が救ってくれたんですね
ルイ君はママさんの救世主なんですね~♪
とっても美味しそうなウマウマ、私も食べてみたくなっちゃいます(*^_^*)
4歳の年も元気で幸せな一年になります様に~
ママさんの頭痛も良くなります様に~♪

  • rui dream
  • URL
ラムままさんへ

ルイ君へのお祝いコメントありがとうございます♪
まさか犬飼うなんて思ってもみなかったので周りも相当ビックリさせました~
でも あの出会いがあったからこそ ラム君家とも知り合えたんだし・・・感謝感謝ですね~

頭痛 ご心配をおかけしてすみません
ずいぶんとよくなりましたが まだまだ日によって不安定です~
ただ・・・遊びに行くときは大丈夫なので(笑)
ただのわがまま病じゃね??とパパさんからは言われてますが~

  • rui dream
  • URL
pomenanaさんへ

ルイ君へのお祝いコメントありがとうございます♪
とっても嬉しかったです~~

そうですね
人間もワンコも健康が一番!!!
この一年も無事に過ごしてくれれば・・・ジジ犬だって・・・です(笑)

  • rui dream
  • URL
ひよこさんへ

ルイ君&パパさんへの(覚えていてくださったんですね~)お祝いコメントありがとうございます♪
とっても嬉しかったです~

そうなんですよ
ルイ君に出会った時期って 仕事が最悪な時期で・・・
きっとあの時期じゃなかったら かわいい~~~だけで 素通りしてたかも??です

頭痛ご心配をおかけしましてすみません
かなりいい感じになってますが 日によってまちまちですね~
今まで頭痛に悩まされたことなかったので こんなにひどいもんか・・・とビックリでした~
ママさんも頭痛とのお付き合いがあるんですね~
頑張りましょうね~

  • rui dream
  • URL
MAXパパ&ママさんへ

ルイ君へのお祝いコメントありがとうございます♪
とってもうれしかったです~~

そうですね~
きっとタルちゃんと張り合ってれば老化は防げそうです(笑)

頭痛にも暖かいコメントありがとうございましたぁ

  • rui dream
  • URL
ハロとうちゃんさんへ

ルイ君へのお祝いコメントありがとうございます♪
とっても嬉しかったですよ~

ハロ君と並んでランを散歩してる光景が 最近のよく見かける光景になってるけど・・・・お互い若くいてほしいもんですね~
今年もいっぱい いろんなところにお出掛けしましょうね~

頭痛の世界・・・
初めての私はビックリでした
まさかこんなにしんどいとは~~~~!!!でしたよ
早く抜け出さなくては~(笑)

  • rui dream
  • URL
ポン太ママさんへ

ルイ君へのお祝いコメントありがとうございます♪
とっても嬉しかったです~

そう!!そうなんですよ
まさか犬飼うなんて夢にも思ってなかったんです
でも あのかわいさとフワモコ感はもはや犯罪ですね(笑)
たっくさん癒しをくれましたよ~
これからも癒しを振りまく子であってほしいです・・・

はい あの痩せ方はもはや病気でした
本人は気が付かなかったですが さすがにスカートが落ちた時は爆笑・・・というかひいてしまいましたよ

頭痛
こんなにつらいものなんですね~
今まで頭痛なんて風邪の時ぐらいしかなかったので 本当にビックリでした
ママさんもですか・・・お互い辛いですよね~

  • rui dream
  • URL
ジゼルさんへ

ルイ君へのお祝いコメントありがとうございます♪
とっても嬉しかったです
素敵に年を・・・ほんとうにその通りですよね~
私も負けずに素敵に年を積み重ねるぞ~~!!

頭痛・・・こんなにか辛いものだったのか・・・と痛感してます
頭かちわれそ~~~~と一人もんもんとしてるときの辛さったらありゃしないですね
ママさんも頭痛さんとはお付き合いされてるんですね~~
なんとかならないものかしら??

ママさんのコメント読んで ワンコといっぱいお出かけしよう!!!と週末はリフレッシュしまくってます
ちょっとマシかも~♪
感謝~

  • rui dream
  • URL
ほんわかさんへ

ルイ君へのお祝いコメントありがとうございます♪
ジジ犬卒業とはいかない模様ですけど(笑)
一年健康で過ごしてくれたらいうことないですよね~

本当に・・・ルイ君との出会いは衝撃的でした
あの時期じゃなかったらお迎えしてなかったかもです
運命ですね~

頭痛 ご心配をおかけして申し訳ありませんでした
ありがとうございました

  • rui dream
  • URL
ちゃあちゃんさんへ

ルイ君へのお祝いコメントありがとうございます♪
とっても嬉しかったです

そうなんです
ルイ君が暗黒の仕事から救ってくれたような・・・(笑)
それで甘やかしちゃって 今のような自己中な子に育っちゃいましたが・・・それでも私にとっては 最高の癒しなんですよ~(笑)

頭痛 ご心配をおかけしてます
早くよくなるよう 頑張りま~す

お誕生日おめでとぅ♪

ルイくん4歳、タルトくん2歳♪
お誕生日おめでとぅ~!
かなり遅れてしまってゴメンナサイ(><)
くるみちゃんのお誕生日の記事でルイくんタルトくんもお誕生日だった、と知りました☆

お洋服づくりが上手で、器用なママさん!
ルイ君とタルト君のお誕生日ディナーとケーキまで、おいしそうに作られて、素晴らしいです♪
私も少しは見習わなきゃ~!!

ルイ君はママさんの救世主だったんですね。
ルイ君もジャストサイズの手作りのお洋服やおいしいワンご飯を作ってくれる優しいママさんの子になって、かわいい弟もできて幸せだと思いますよ!

頭痛、大丈夫ですか~?
無理せず、お大事にしてくださいね!

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback