avatar image

スポンサーサイト


風が・・・

せっかくのお休み どこかへ行かなくちゃっと
車で15分程の所にある 昆陽池(こやいけ)公園に行ってきました
昆陽池公園

昨日の夜の雨風が嘘のような良い天気でした~
ここのお池には 渡り鳥が沢山います
今は 白鳥と鴨がお池にはいっぱいです
ささ身大好きっ子 ルイ君と 鳥大好きママさんはテンション上げ上げ~
パパさんは平常心・・・・

お池にいた 白鳥さん
つがいかなぁ・・

ルイ君が気がついた時には 毛づくろいがはじまってました
ほう~ そうやってしたら白くなるでしゅか??

そうやってするでしゅか?上手でしゅね~
ルイ君 目が離せません

ちょっと 歩こうか~
っと 池に沿って歩き出した時 パパさんが
「ルイく~ん」
意味もなく呼んでみた
ぱぱしゃん 呼びましたか?

何でしゅか?パパさん
即座に反応する 最近賢い犬 ルイ君(あくまで最近)
次の瞬間
きゃ~~~

うわぉ
カメラが ぶれたんじゃないですよ
風が ・・・すっごい風が襲ってきたんですよ

これで テンションダダ下がりのルイ君

せっかくの桜の花の前での記念撮影にも
もっと 鳥しゃんが見たい

・・・・あんな風が吹くなんて聞いてましぇんよ

さすがに パパさんママさんも 目に砂は入るわ 黄砂でしんどいわ で 池の側を通って
帰る事に

っとここでルイ君のテンション(ママさんのテンションの間違いかも)を上げる出来事が

柵の近くに 白鳥さんがいたんです
すかさず ルイ君を近づけてみたら・・・
このへんじゃ 見ない顔だねぇ

あんた この辺じゃ見かけない顔だねぇ
君は ささ身君でしゅか?
お互い こんな事を思ってたのでしょうか??(あくまでママさんの妄想)
ジイ~っと見詰め合ってました

その横には アヒル&鴨 っていう不思議な2ショットが
あひるさんだ

可愛すぎっとママさん ここにもう一匹入れて見たくなった

犠牲者はもちろん
ルイも仲間にはいるでしゅ

僕・・・どうしてこんな事してるでしゅか??
可愛い3ショットの完成です
最後に 白鳥さんが 水辺を疾走する場面に遭遇したルイ一家
飛んだでしゅよ!!
これには ルイ君もパパさん ママさんもビックリ
でも 良いもの見れた~満足満足

ルイ一家にコメント&応援ポチっをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Theme: ポメラニアン♪ | Genre: ペット

Comment

NO TITLE

講習終わりましたぁ~ ヤレヤレ・・・

コメントありがとうございましたv-410
スキルUPできてません。
だって 眠ってしまったのだi-282
睡魔が襲ってきてね、こっくりこっくりしちゃいました(笑)

ルイ君  おでかけしたんですね。
いいお天気でしたもんねi-1

昆陽池公園 知ってますっていうか
聞いたことあります。
あひるさんたちとの 3ショット可愛いですよi-236

  • るう・りんママ
  • URL
NO TITLE

鳥さん、ホントにたくさんいますね~
白鳥を近くで見た事があまりないので
毛づくろいや飛び立つ姿まで見れてうらやましいです。

ルイ君、突風にかなり驚いたようだけど、大丈夫かな・・
桜の下では呆然としちゃってるみたいネ。
そんなルイ君もかわいいな~(*^m^)

NO TITLE

昆陽池に行かれたんですね~
これからの季節はあそこもいいですよね(^-^)
あの辺りの道路と駐車場が綺麗に整備されてからは、行った事ないんですけどうちも行ってみようかな。

ルイ君、鳥とはどうでしたか?
うちは鳥を見るとダッシュして蹴散らしてしまうんです(^^;)
ルイ君と同じく鳥=ササミと思ってるんでしょうか?(笑)

それにしても凄まじい風ですしたね。
バイクのカバーは飛ぶわ、ラティスフェンスが倒れるわで大変でした(^^;)

  • パセリ
  • URL
NO TITLE

遊びにいくところがいっぱいあって、いいですね。
ルイくんの大好きな「ささみ」さんにも
たくさん出会えてよかったね!

それにしてもすごい風でしたね!
風になびいてるルイくんも素敵よん´艸`

  • まさぼん(旧ラブっち)
  • URL
NO TITLE

昨日は強風と黄砂の一日でしたね。
今日も良い天気、ルイ君と一緒にお出かけかな?

息子は、そうです。KGです。
勉強が好きで5年生になります(笑)

ご夫婦とも兵庫県生れですか?
私は、22歳まで神戸っ子でした。

  • rui dream
  • URL
NO TITLE

ラブリーポメさんへ

講習会 お疲れ様でした(^-^)
うん 睡魔には 勝てません・・仕方ないのです そんな睡魔が襲ってくるような講習内容と時間帯が悪いのです(私のいつものいい訳です)
って事にしときましょうよ(笑)

昆陽池も随分 メジャーになったもんだ(笑)
こちらに お越しの際には 是非行って見てくださいね~

  • rui dream
  • URL
NO TITLE

るう・りんママさんへ

私が アヒル飼いたいってぐらい鳥好きなので あそこに行くと ボ~っと何時間でも眺めちゃいます(笑)

突風 すごかった~
ルイ君 驚いたっていうか 飛ばされてました(汗)
あのあとは しばし 呆然・・・
何がおこったの??って顔してました~
可愛いなんて言ってもらえて 嬉しいです~

  • rui dream
  • URL
NO TITLE

まささんへ

是非 行って見てくださいよ~
近くには ZERO WAN ってラン付きのカフェもあるし(^-^)
桜 もうじき咲きそうでしたよ

鳥 カラス&鳩には 同じく蹴散らしに行きますね~
アヒルとか白鳥は 大きすぎて 何かわかってないみたいでした(笑)
風 きつかったですよね~
で 今週は ずっと雨・・・
春が来る前の試練かしら???

  • rui dream
  • URL
NO TITLE

パセリさんへ

そうですね~
結構 お出かけ場所には 恵まれてるかもしれません
東西南北 どこへいっても 何かしらあるって感じですね~

風・・・あれ 飛ばされてたんですよ(笑)
オズの魔法使いみたいに どっか飛ばされなくてよかったわ~

  • rui dream
  • URL
NO TITLE

まさぼんさんへ

あら?
本当に勉強好きなんですね~(笑)
私 KG側の大学に通ってたので(有名じゃないほうですが~)
学食には お世話になったんですよ~(^-^)

私達 夫婦ともに兵庫っ子ですよ

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

