avatar image

スポンサーサイト


は~っるばる来たぜぇ 日本海

ルイ一家には 年に1回 とっても大切な そして楽しみな恒例行事があった
大晦日に ママさんの父&母と共に兵庫県香住にカニ旅行に行くこと

ところが この予定が 去年くるってしまった
その原因
ん?何か??


そう・・・毎年お世話になってた旅館はワンコNG
泣く泣く 去年は天橋立の近くの知り合いの旅館でお世話になったのです
が!!
やっぱり カニは香住に限る!!と言う 偏見?を持つ 
パパさんは密かに 香住旅行の計画を立てていた
ママさんが知ったのは つい最近
しかも パパさんの母と弟を連れて ルイは ママさんの実家に預けて行く!
と言う計画
はぁ~
とまぁ 多少の喧嘩(イエイエ・・・話しあいですよ)はあったものの やっぱり
ママさんも 香住のカニが食べたいと言う気もちには勝てず 旅行に行く事に(笑)

で 月曜日 火曜日と旅行に行ってきました

出発当日の朝 さすがに 罪悪感を感じてたのか
珍しく パパさんが自分から起きて来て ルイ君 お散歩いこ~っと誘ってた
不振がるルイ君 でもね 散歩の誘惑には勝てません

河川敷にいって
遠くまで 離れて・・・

走る
一気に走る

走る
来たでしゅ

走りまくったルイ君

すっかりくたびれた頃 ママさんの実家に預けに行きました~
おとまりするのは 初めての経験
大丈夫かなぁ・・・なんて後ろ髪ひかれながら日本海に向けて出発

途中 毎年よる 温泉 シルク温泉へ
シルク温泉

名前のごとく 絹のような肌 すべすべになれます
私達夫婦は城崎よりも こちらの温泉がお気に入りなのです(あくまで私達は・・・ですよ)

みんなで 絹肌になり・・・いざ 香住へ~

今回は 民宿一(かず)さんで お世話になります
カニに必死で写真撮り忘れた・・・・(爆)
ここは 口コミでみても 料理が多すぎて食べきれなかった というコメント
が多かったので パパさんが決めたお宿
2009年に出来た ということで お宿の中も新築のお家って感じでしたよ~


海もみにいきました~
遠かった~

真冬ほどじゃなかったですが この荒波は日本海って感じでした

宿について ゆっくりしてたら~
お食事の用意が整いました~
って嬉しいお知らせが!!

それが これっ!!!
カニずくし

でも これで 全部じゃないんですよ
もう部屋中 カニの良い匂いが立ち込めてました~

ものすごく長くなりそうなので、続きは また後で

ルイ一家に応援のポチっをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
Theme: ポメラニアン♪ | Genre: ペット

Comment

  • メルママ。
  • URL
NO TITLE

くぁぁぁぁ!!
ヨ、ヨ…
ヨダレがぁぁぁぁ!!
カニ大好き~♪
確かにワンコと旅行となると
場所も限られるし
目的地にワンコOKの宿があるとは限らないですよね。
でもこのカニ料理…
ワタシもいきたい~(笑)

ところで…
今更ですが…リンクさせていただいてもいいですか?( ̄∇ ̄;)

  • るう・りんママ
  • URL
NO TITLE

スッ・・スゴイ!
美味しそうですね~~♪
「お食事の用意が整いました」ってのもいいですよね~
ルイ君の分までガンガン食べちゃってくださ~い(^^)ニコ
続きも楽しみです。

  • rui dream
  • URL
メルママ。さんへ

カニは美味しいですよねぇ~
毎年 死ぬほど食べて もういらないってなっても
すぐ食べたくなる・・・カニの魔力恐るべし(笑)です

そうなんですよ・・・ルイ君連れてってあげたいんですけどね
香住ってワンコOKお宿がほとんど・・・ないに等しくて
今回は可哀想な事をしました(泣)
でも パパさん ママさんは幸せでした~

リンクの件
はい!もちろんです(0^-^0)
すごく嬉しいです~
これからも どうぞよろしくです

  • rui dream
  • URL
るう・りんママさんへ

誰かに食事の用意をしてもらうって最高の贅沢ですよね
結婚してから ありがたみがヒシヒシとわかりましたよ・・・

カニは本当に美味しいですよね(^-^)
何度 食べに行っても 病み付きになってしまいます(笑)

  • ラブリーポメ
  • URL
NO TITLE

香住のカニは有名ですものね。
近畿地方に住んでいながら 一度も
行ったことがないんですv-406

カニ大好きv-346
食べだすと無言になってしまいますが・・・

  • rui dream
  • URL
ラブリーポメさんへ

是非是非 行ってみて下さい~
大晦日の1泊旅行は 結構お勧めですよ
香住でも 吠えないワンコならOKとか 曜日によってはOK
の旅館もあるので コロンちゃんといってみては??

カニは 本当 みんな大好きですよね♪

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

