avatar image

タルちゃん アラウンド記念日♪

フリスビーが大好きなタルちゃん
ルイ家では 小さめの布製フリスビーでいつもしてたんですが
これだと 落下が早すぎて なかなかダイレクトキャッチができないなぁ~と思ってた今日この頃

ハロ家がちょっと大きい布製フリスビーをしてるのを見て
あれ・・・いいなぁ~と思ってたんです

で タルちゃんのあくなきフリスビーへの探究心を信じて
ネットで見つけて購入してみることに
IMG_7002.jpg


実際に届いたのをみるとちょっとでかい???ってのもあったんですが
これが またちょっとやってみるといい感じなんですよ

でもね・・・

ダイレクトキャッチするにはどうしても克服しないといけないことがあったんですよ


それは・・・・

飼い主の股くぐり・・・(いわえるアラウンドってやつね)
オヤツでつってみても 何をしても どうしても股くぐりだけは
してくれませんでした

でも・・・・これができないと フリスビーのキャッチ率があがらない・・・ってことで
結構頑張って教えようとしてたんだけど
今まで できた確率0%!!!
なんでかって 理由はわかってったんです
それは タルちゃんの性格・・・・
フリスビーを早くとりたい=アラウンドは一度飼い主の後ろに回る=遅くなる=しないっていうね
まぁ 理論上はそうなんでしょうけど・・・
アラウンドで勢いつけてみんなやってるや~~~~ん
なんて そんな飼い主の気持ちなんてムシムシで今までやってきてたんですけどね

でも せっかく新しいフリスビーも届いたんだし
やってみようってことで 昨日4月20日
山手台のランに繰り出し 必死で教えてみました

すると・・・

あら??
今までできなかったのに・・・

できたんです~~~~~

動画 みてください!!!(音でます 注意です)
[広告] VPS


すごくないですか???

もういっちょ
[広告] VPS



もう感激しすぎて泣きそうでした
IMG_6982.jpg
タルはキャッチ上手になったでしゅよ~

アラウンドができたら 今までの倍近くのキャッチ率になってましたよ~~

ということで
昨日2013年4月20日は
IMG_6970.jpg

タルちゃん アラウンド記念日になりましたとさっ

まだ ぎこちないところもあるので 今日もパパさんが帰ってきたら特訓しに行きたいと思いますよ~
スポンサーサイト
Theme: ポメラニアン♪ | Genre: ペット

Comment

  • MAXパパ&ママ
  • URL

タルト君、すご~い!!
MAXもアラウンドをやらないのですよ。
おやつで只今、特訓中。
8の字から入ってます。
今度、タルト君やハロ君の見本をMAXに見せたいです。
動画では、ルイ君の行動に吹き出しちゃった失礼なMAX家でした。

タルちゃんて本当にすごいポメちゃんですね(#^.^#)

ボールやフリスビー大好きなんですね(^w^)

この前のオフ会では生で見られなかったので、次にお会いしたときには、是非この目で見てみたいです♪

うちのエイトはオモチャとかはあまり興味なくて、ワンコとの追いかけっこが良いみたいなんです。
エイトもタルちゃんみたいになってくれたらいいのにな(笑)

  • ハロとうちゃん
  • URL

タルちゃん完璧!!^^
アラウンド出来る様になると、アラウンドさせる意味がわかるでしょ!
キャッチ率UPする理由も!(*^^)v

しかし、タルちゃんが出来る様になったら
キャッチ率ハロより確実に上回りそう!

  • ひよこ
  • URL

すごいすごい!
タルちゃん、どんどんレベルアップしていますね。
昨日までできなかったことが、突然できるようになったりするから
不思議ですね~。
うちもフリスビー頑張ります!
でも今は使い方間違ってるみたいなので、
気長に練習してみま~す。

  • rui dream
  • URL
MAXパパ&ママさんへ

やっと・・・・
やっとですよ~

長かったです(笑)

きっとMAX君も突然できるようになりますよ
うちもまだまだしたりしなかったり・・・怪しいところ満載なので練習あるのみ!!!

  • rui dream
  • URL
pomenanaさんへ

いやいやいや・・・・
すごいっていうか・・・ただの筋肉の塊???みたいな感じなんですが~(笑)

エイト君は追いかけっこが好きなんですね~♪
うちは ちょっとそうなってほしいぐらいなんですよ
ランに着いたら フリスビーだして!!って要求がすごくって・・・
エイト君と足して2で割りたいぐらいです

  • rui dream
  • URL
ハロとうちゃんさんへ

やっとできるようになったよ~~
どうせしないだろうと思いつつやってみたら・・・あれ???って感じでした
なんで今までしなかったの??って(笑)
タルちゃんの生態は謎が多すぎです

  • rui dream
  • URL
ひよこさんへ

ほんとうに~~
突然なぜこの日からできるようになったのか
不思議で仕方ありません~~~

モモちゃんも一緒にフリスビー犬目指しましょう~~♪

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback