avatar image

スポンサーサイト


悲しい出来事

みなさん GWは楽しまれましたか??
我が家はそれはもう 近場お出掛けを満喫いたしまして
ルイ君タルちゃんともた~~~~っぷり触れ合ってきましたよ~~
まっ一つの汚点??は残りましたけど・・・ね???パパさん
それはそれで置いといて~~~
楽しめたのでよしとしましょう♪

今日は 自分用の記録として・・・
暗い話です 文章もぐちゃぐちゃです

先日GWも終わって日常に戻った5月8日水曜日
 仕事をあがって携帯をみると
卒業してすぐ勤めていた幼稚園の保護者の方から着信がありました
このご家族は在園中もお子さんのバレエの発表会に呼んで下さったり
私たちの結婚式にも参列してくださったり
卒園してからもお子さんを通して とても仲良くしていただいていたご家族でした

そのお子さんは今年で高校3年生
中学から箕面自由学園のチアリーディングに憧れ 入学して
ずっとチアを頑張ってきたお子さんでした
チアの壮行会などにも呼んでいただいて よく見学に行かせていただいていたんです

旦那さんも奥さんも気さくで お子さんを第一に考えられていて
とても素敵なご家族でした
旦那さんは大手の衣料メーカーにお勤めで その関係でセールの案内を毎年
忘れずに送って下さったり 奥さんはご自宅で裁縫教室をされ ミシン購入時に
お世話になったり 裁縫のことをいろいろと教えていただいたりしていました

そんな奥さんの携帯からの着信
いつもイベントがあったりすると誘ってくださるので
今回もそんな用事かな??と思いつつ
4回の着信履歴に少し違和感を覚えつつ 電話をするも 留守電
再度かけなおしますと伝言を残すと すぐに着信

出てみると

旦那さんからでした

嫌な予感がする・・・
と思いつつお話しすると

突然ですが 妻が昨日亡くなりました

とのお電話でした

驚きすぎて言葉が出ず やっと出た言葉が
「お父さん 大丈夫ですか?」でした
お父さんは大丈夫ですよと言われましたが 大丈夫なわけないですよね
失礼な言葉でした
でも それぐらい驚きすぎて言葉が出なかったのです

お通夜に来てほしいという連絡と娘の顔を見に来てやってほしいということでした

次の日 主人もいろいろとお世話になったので 仕事が終わってから
通夜に二人で参列させていただきました

あまりに若すぎる死でした

突然のこと
という理由しか聞いていないのですが体調がすぐれないとは聞いていたので
きっとそれが原因だとは思います

会場にいる間 涙が止まりませんでした
なぜ??体調がすぐれないと聞いたときに 顔を見に行かなかったんだろう
あんなにお世話になったのに 恩返しもなにもできてないのに・・・
後悔ばかりが私の中にありました

思えば 幼稚園の時から1日も休まず皆勤賞を中学卒業まで続けるほどの
頑張り屋で負けず嫌いな娘さんがチアを急にやめたり お母さんから娘さんの成長をつづった
いつも送っていただく手紙が来なかったり・・・考えれば気になることは多々あったのです

なのに 日常に追われ見逃してしまっていた私
もう あの元気な声が聞けないなんて・・・
信じられません

帰り際 お子さんに思わず抱き着いてしまいました
小さかったあの子がこんなに大きくなった・・・
という思いと その成長を見れなくなったお母さんの無念さ
そして大好きなお母さんにもう会えなくなったお子さんの辛さ・・・

いろんな思いがぐるぐる駆け巡りました

Kさん
今までいろいろとお世話になり本当にありがとうございました
Kさんとはもう会えないですけど 
旦那さん 晴ちゃんとはこれからもお付き合いさせていただきたいと思います

どうぞ安らかにお眠り下さい
スポンサーサイト

Trackback

