avatar image

GWの出来事~宝塚マルシェ~

GW長かったようで 終わってしまえばあっという間・・・
もっと休みがほしい~~~~!!!
っていうか今の職場 休み取りにくすぎ!!!!
なんて怒りを覚える今日この頃

さて ここで ポン太&チョコママに謝らなければいけないことが・・・
実は3日 岡山遠征に誘っていただいてたんですが
この日は実家の父母とゴルフだと思い込んでたルイ家
実は・・・5日でした~~~

判明したのが2日の深夜
しかも同僚と飲みに行ってべろんべろんに酔っぱらってたママさん
次の日に起きれる自信もなかったので連絡はしませんでした
3日 ゴルフって言ってたのに~~~~と思われたら
↑理由でした
こんな大チョンボルイ家ですが またよかったら 誘ってください

そんなこんなですっかり予定の空いた3日
しかも前日の深酒により昼前まで爆睡

起きてみると 外はいい天気
ルイ君タルちゃんも元気いっぱい

こんな日は出かけなくっちゃねってことで
(お酒を抜くために)一大決心して 今日は歩くぞ~~~~と

河川敷を ひたすらに西に向かって歩き始めました
IMG_7602.jpg
山並みがきれい~~~

と ここで ノーリードでお散歩中のトイプーちゃんに遭遇
IMG_7606.jpg
とってもフレンドリーでかわいいんだけど・・・
この後飼い主さんがいくら呼んでも ず~~~~~~っと
遊ぼ~~~ってうちについてきてました
なので飼い主さんが来るまで ちょっと立ち止まって待ってあげました
ノーリードはちょっとねぇ・・・こんなフレンドリーな子
連れて行かれちゃうわよ~~
この子も無事飼い主さんが迎えに来られたので バイバイして また歩きます
そろそろ目的地なんだけどなぁ~~~
とその前に お写真っと
IMG_7610.jpg
この景色 大好きなんです
THE宝塚って感じで♪

そう 今日目指してるのは宝塚ガーデンフィールズなんです

GW中 宝塚マルシェと題して移動販売がやってるんですよ
IMG_7612.jpg
着いた~~~

いつもは手作り市をやってるところで 今日は マルシェ
いろいろ物色しましたが パパさんが冷たいビールを飲んで
ママさんは 昨日の深酒が効いてたのでコーヒーを飲んで
休憩

IMG_7613.jpg
木陰でのんびり
こんな時間もいいなぁ~~~としみじみです

この場所 ずっと残してほしいけど 12月で閉園なんですよね~~
寂しい・・・

さて そろそろ帰りますかってことで また来た道を ボチボチ歩いて帰ることに
IMG_7614.jpg

帰り道 投げ縄領???の練習してる人発見!!!!
写真撮ったら めっちゃ恥ずかしそうにされてました
琵琶湖とかでやるんですかね??
ルイ君タルちゃんも真剣に見てましたよ~(笑)

帰り道途中でルイ君が歩くの完全拒否になりましたが
往復にして10キロは歩いたこの日のルイ家でした

おかげで お酒もぬけていい感じでしたよ~~~♪

こうして ルイ家GW後半1日目は
終了でした~~~
スポンサーサイト
Theme: ポメラニアン♪ | Genre: ペット

Comment

  • ほんわか
  • URL

の~んびり いい感じな様子が
しっかり伝わってきますぅ
いいですよね、こういう時間
別に何処かへ出掛けなくても
近くで良いんですよね^^
さすが宝塚素敵なところがあるんですね
それにしても10㌔とは歩きましたね(~_~)

私の場合は秀&美優&輪を出しにして
お出かけしたいんですけどね(笑)
1人だと「行ってらっしゃーい」
一緒だと「仕方ないな~」ってね(笑)
でも他所へ出掛けない時は
3ワン連れて近くをウロウロしちゃってます

  • ポン太ママ
  • URL

あはは~。
何?いきなり私の名前が出てきたよ!って思ったら
そういうことでしたか~(笑)
いやいや、私も大ボケなとこありますから~(^^)v

それにしても、よく歩いたねー。すごーい。
道路を歩くよりもはるかに気持ちいいもんね~。
夏は辛いけど、今頃の季節は最高ですね。

ガーデンフィールズ、庭園周辺だけでもなんとか
残してほしいものです。
以前、市民のための空間にするとか記事を読んだことが
あるから、期待したいな。

  • ミントママ
  • URL

浜松でお会いした岡ポメのミント&むさです^^
事前に「来られるかも」とお聞きしていたので楽しみに
していました^^また機会があったら是非是非「ハロ家」や
「ポン太家」兵庫ポメの皆様と来てくださいね
少し足を延ばし蒜山や大山もいいです
これからの季節 大山の無料巨大スーキー場ランや
ミルクの里の絶品ソフトクリームもおすすめです
ほんわかさん↑是非^^

  • rui dream
  • URL
ほんわかさんへ

休みが固まってあると 近場をのんびり~~~で満足な私です
でも一日しかない!!とかってなると どうしても遠出したくなる(笑)・・・ほんわかさんの気持ちわかります~~~
一緒にお出掛けできるのって幸せですよね~~♪

歩ける歩ける~~と出かけたものの 途中で帰りたくなっちゃったのは・・・内緒です

  • rui dream
  • URL
ポン太ママさんへ

そうなんですよ~~
すみません

もうかなりボケボケで 飲みに行く前にゴルフの用意までしてましたから(笑)
また誘ってくださいね~~

歩きましたよ~~
道路は暑いしちょっと・・・なんですけど河川敷はこの季節最高です!!

ガーデンフィールズ 希望は出してるみたいですけどね~
きっとマンションになるんじゃないかと・・・(泣)

  • rui dream
  • URL
ミントママさんへ

こんにちわ~~
コメントありがとうございます♪

そうなんですよ~~ボケボケで残念なことをしてしまいました~
また機会があれば行かせていただきますね~~
その時はお願いしますっ
大山 行く予定が台風で流れてしまって・・・近いうちにリベンジしなくては!!

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback