avatar image

は~っるばる来たぜぇ 日本海 2

前回の記事の続き~

山盛りのカニ達にテンションはもうマックス
いつもカニの本場にくるのは これ
これが・・・食べたかった~

カニ刺し
これが 食べたいからなんです~
新鮮じゃなきゃ食べられない・・・これだけでも4時間かけてくる価値あり(大袈裟??)
と パパさんママさんは思ってる
女将さんに聞いたら 
さっきまで 表のいけすで泳いでたカニですからね~新鮮ですよ
とのこと
成る程 半透明で いかにも 僕は新鮮ですって輝きしてますもの~
お口に運んだら とろ~り 溶けちゃって 甘い残り香が~
やばい!!また食べたくなってきた

カニすき用のかにさん達は 大皿に盛られてましたが!
ここで やってきた女将さん
これも新鮮ですから 刺し身でもいけますし 鍋には 身を出しておきますから
しゃぶしゃぶして食べて下さいね
って とっても器用に箸で カニの身を殻からはずしていくんですよ
ほら こんな風に
しゃぶしゃぶ 3秒前

ここで 女将さんお勧めのしゃぶしゃぶ風で頂く事にしましたよ
鍋で2・3回しゃぶしゃぶして~
あがって・・・・きた~

ちょっと色がかわったぐらいで
パクっと・・・
美味でございますぅ~~~

そんなこんなで食べてたら さらに カニの甲羅焼き 焼きカニが
運ばれてきて 全員無口になって
 食べる 食べる 食べまくる
なんで カニを食べるときは 無口になるんだろう???
で カニに必死になりすぎて 写真なんてそっちのけ
あぁ~撮ってなかった!って気づいた時には 時すでに遅し
ガラ入れはこんな状態に
残骸・・
ガラ入れも一人一個づつありましたよ

考えたら一人3杯のカニコースだったんです
そりゃ~お腹はちきれんぐらいになるわよね・・・・

最後は 勿論雑炊でしめてデザートまで頂いて
駄目押しデザート

晩御飯終了~
お酒もタラフク飲んだし・・・で 部屋に戻るなり 全員 布団にバタンキュー
お腹いっぱいすぎて しばらくは動けない状態になっちゃいました

カニって消化悪いですよね・・・・
胃薬を持っていってなかったママさんは 夜中苦しむ羽目になりました
ル・ルイ君の怒り???
なんて 思いながら眠りにつきました~

朝 起きたら 私の母からメールが・・・
ルイ君 お利口すぎて気もちが悪い・・・どっか悪いんかな?
と・・・
どこ行ったでしゅか~(イメージ)
きっと こんな感じでいたのね・・・
いや~きっとパパさん ママさんが帰ってこなかった事にってなってしまったのでしょう
やっぱり 可哀想な事をしてしまった~~
でも これも訓練の内よん

朝ごはんに行くと・・・
これまた 豪勢な朝ご飯が~
朝食も豪華!!
 朝から カニ刺し イカ刺し カニご飯にカニのお味噌汁
と またまた カニカニパレードが開催されてました(笑)
旅館の朝ごはんも大好き!!
なんで あんなに 食べられるんだろ??
っていつも思います

観光でも・・・ってなったんですが
残念ながら 2日目は雨・・・雨・・・雨
結構な勢いで降ってたので 観光はせず帰途についたのでした
帰り際の1枚
霧がかかって・・
こういう風景って何だか落ちつきます

あっ!でもでも お酒大好き パパさん ママさんは
いつも行く 香住鶴の酒造に立ちよりしっかり お酒ゲットしてまいりました
普通の日本酒と・・・
香住鶴 梅酒

これは お酒の飲めない方にもお勧めの梅酒
ルイ一家はこれを食前酒としていただいてますよ
このほかにも レモン酒 柚子酒があるんです
気になる方はチェックしてみてね~

高速に乗ってしまったら 後は早い早い
13時過ぎには 実家に着き ルイ君と感動の対面をはたしましたよ~
パパしゃん ママしゃん
じっとしないルイ君 抱っこしようとしても あっちへこっちへ
アピールしまくりでした
おかえり~

お家の帰ってからも パパさんのお膝独占です
抱っこして
ルイはここが良いでしゅよ~
2階にあがる時も 一緒・・・
ルイも連れてってくだしゃい
ルイも行くでしゅよ~

ママさんは その間に 旅行の後片付けをしてお部屋に戻ったら・・・
ネムネムでしゅ~
眠たい犬 ルイ君がいましたよ・・・

置いていかれて さぞかし寂しかっただろう・・・と この日一日はベッタリ甘えたOKにしました
ごめんね ルイ君 次からはワンコOKの所探すからね~

でも でも でも 香住のカニは本当に美味しかった

カニを堪能してきた パパさんママさんに良かったね の応援ポチっをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
Theme: ポメラニアン♪ | Genre: ペット

Comment

  • クッキーママ
  • URL
NO TITLE

美味しそう~v-10
ホントカニって無言で食べてしまいますよね~(笑)
去年に日帰りバスツアーのカニコースを食べに行った時に
子供の世話をしながら食べたので、
子供たちが自分の力で食べれるようになるまで
これはお預けだと思いました(笑)
ルイ君賢くお留守番出来て偉かったね~♪
パパ・ママに思い存分甘えてね^-^

  • rui dream
  • URL
クッキーママさんへ

確かに・・・
私達も姪っ子 甥っ子を連れて行こうって言ってたんですが
カニだよ~って事になってやめときました(笑)

ルイ君 甘えまくりです(泣)
でも 仕方ないですね 
自分達だけオイシイ思いしてきたんですから~

  • るう・りんママ
  • URL
NO TITLE

カニのフルコース、美味しそうですね~♪
実はうちの上の娘はカニアレルギーで
カニクリームコロッケを一口間違って食べただけで
大変な事になります・・・
だから家族でカニを食べに行く事がないので
うらやましいです(^▽^;)

ルイ君、パパさんママさんが帰って来て
大喜びですネ~
えらかったよ~~~ヽ(*^^*)ノ

  • ラブリーポメ
  • URL
NO TITLE

コロンへのお誕生日コメント
ありがとうございました。

カニづくしの旅 楽しめたようで何よりです。
雑炊・・・いいですねぇ。
食べたいです あ~食べたいi-201
だだっこみたいで すいません<m(__)m>

ルイくん パパさんのお膝が居心地いいのね。
おもいっきり 甘えてね。

  • rui dream
  • URL
るう・りんママさんへ

美味しく堪能してきました(^-^)
アレルギーですか・・・こればっかりは仕方ないですよね
他の美味しいもの  例えばお肉とか!お肉とか!!お肉とか(しつこい??)
で堪能しちゃって下さいね~♪

ルイ君は甘えたモード全開です
まぁ パパさんママさんだけ良い思いをしちゃったので
しばらくは 仕方ないかなぁ~って諦めてますが(笑)

  • rui dream
  • URL
ラブリーポメさんへ

はい♪
堪能してきましたよ~
頑張った自分達へのご褒美に~なんて言ってました
いったい 何を頑張ったんだ??感は隠せませんが~(笑)

ルイ君は パパさんのふくよかな=メタボなお腹の上が大好きの様です
座ってたら 抱っこして~ってせがんでますよ(笑)

NO TITLE

>カニを堪能してきた パパさんママさんに良かったね の応援ポチっをお願いします
いやいや、羨ましい…いや、むしろ憎いのでポチは絶対にしませんよ(笑)←もち冗談です。

香住に行かれたんですね~
そんなに本格的な蟹づくしなコースって食べたことないんですけど、親戚が近くに住んでいるのでよく実家には蟹を送ってくれてした。
俺も子供の頃は、よく海水浴に行きましたよ~
それにしても沢山食べましたね(笑)
rui dreamさん的に、今回のベスト料理はどれでした?

帰って来た時のルイ君の喜び様はすぐに想像できますよ。
ほんとお互い辛いだろうけど、たまにこうして預ける訓練はしといた方がいいですよね(^-^)

  • rui dream
  • URL
まささんへ

香住 行ってきました~!!
カニ 堪能してきましたよ だって1年に1回のお楽しみなんですもの(笑)
私 お酒が好きなので・・・アテにもなる甲羅焼きがベストでしたね

へぇ~ご親戚が近くに!!そりゃまた 羨ましい
私は寒いのが超苦手なので 住めない・・・とは思いますが
誰か知り合いでも移住してくれないかなぁ~って毎年思ってます

最近 留守番させる事もなくなってたので ルイ君にとっては
良い経験になったと思いま~す

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback