 

--, --. -- (--) --:--


笑顔満開のラン♪ 

2013, 07. 09 (Tue) 08:25

梅雨があけましたね~~
それにしても・・・・あっつい!!
猛暑って感じです
なにもここまで暑くならなくても~
な感じですが 自然なので仕方ないですよね

今年はリビングのクーラーを新しくしようかと思案中
実家が新しいのを付けたので うらやましくって(笑)

ルイ君タルちゃんもそこで生活してるしね~
とパパさんと交渉中なルイママです♪

さて 暑いので最近はランに行くこともめっきり減ってしまったけど
少し前にランで遊んだ写真が残ってたので今日はそれをアップしちゃいましょ~

いつもの山手台のドッグラン
IMG_9650.jpg
着いたらすぐにフリスビー投げてとアピールのタルちゃん
小さなランなのに所狭しと走り回ってます
20130093.jpg
そんなタルちゃんにビションフリーゼちゃんが興味を持ってくれたんだけど
タルちゃん
IMG_9593.jpg
前すら見えてない(笑)
ビションちゃん  目に入らず 残念っ

この日はキャッチ率もとってもよくって
201306091.jpg
80%ぐらいの確率でキャッチしてましたよ~
相変わらずジャンピングキャッチはせず スライディングキャッチな子ですが(笑)

で そんな弟の姿に触発されたのか
ルイ君も
201306092.jpg
良く走ってました

で タルちゃんとも
とっても仲良く♪
IMG_9669.jpg
なかよ・・・く

IMG_9670.jpg

なか・・・・

っていうか ただ単に
IMG_9686.jpg
フリスビーを横取りしたかった為にタルちゃんを追いかけてただけでした~

そんなルイ君が大好きな場所はやっぱり
IMG_9707.jpg
パパさんの膝の上~~

ランに来てる人からも走ってるより幸せそうやね
なんていわれてました(笑)

まさにジジ犬ですなっ


でもね そんなルイ君もパパさんが動けば
一緒に
201306094.jpg
走ってランを満喫してましたよ~♪


ルイ君タルちゃんともに満足してくれたみたいなのでおうちに帰ったのですが
家についてゲージからだしたらタルちゃんの様子がおかしい
ヨダレがとまらず 痙攣してるような感じ
そして歩けず横たわってしまってる

また 熱中症????
と頭をよぎったのですが なんだか前とは様子が違う

慌てて病院に行く用意をしてたら 症状が改善されてきた・・・

しばらく様子をみてたら治ってきて 普段通りに

後日病院で聞くと 何らかの病気かもね
と言われました
怪しいのは てんかん??

今後症状が出た時は すぐに病院にくるようにと言われました

よくわかりませんが 経過観察中のタルちゃんです

あ!
っでも日常生活にはなんの制限もないので 今まで通り遊びに行ったり
楽しみたいと思ってますよ~
大きな病気がありませんように・・・・
祈るばかりの飼い主sなのでした~♪

コメント

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/07/10 (Wed) 09:57 | | 編集 | 返信

ラムまま

いつも元気いっぱいタルちゃんだから、突然そんな症状になったらビックリしちゃいますよね(-.-)

何事もなければいいですね
心配だろうけど、今は様子を見るしかできないだろうし…


ルイくんの嬉しそうなお顔(^^)
パパさんが、大好きなのがよくわかるね♪

2013/07/10 (Wed) 12:47 | ラムまま | 編集 | 返信

さくらママ

ご無沙汰しています。

読み逃げで申し訳ないのですが、ルイ君&タル君の楽しそうなおでかけの様子、楽しみに拝見しています。

タルちゃんの具合、心配ですね。
何もなければいいのですけれど…。

急に暑くなりました。
パパさん、ママさんもお体に気を付けてお過ごし下さいね。

2013/07/11 (Thu) 00:16 | さくらママ | 編集 | 返信

rui dream

鍵コメさんへ

コメントありがとうございます

大きい病気がなく 元気に過ごしてほしいですね♪

2013/07/15 (Mon) 11:01 | rui dream | 編集 | 返信

rui dream

ラムままさんへ

そうなんですよね~
何だかなぁ~って感じです
この夏はあまり外に出さない様にしてるので 彼はストレス満載っぽいですが・・・これも元気に過ごしてもらうため・・・と言い聞かせてます(笑)

ルイ君は この間に入れたらなんでそんなにうれしそうなん??ってぐらい笑顔なんです
ホント ジジ犬やわぁ~

2013/07/15 (Mon) 11:04 | rui dream | 編集 | 返信

rui dream

さくらママさんへ

お久しぶりです~
コメントありがとうございます♪

タルちゃんは 何がなんだかって感じで・・・
でも やっぱり長生きしてほしいし なるべく症状がでないよう 安静にすごしてもらってます
なので家で暴れまくってますが(泣)

また一緒にあそんでくださいね

2013/07/15 (Mon) 11:06 | rui dream | 編集 | 返信

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/07/21 (Sun) 10:11 | | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

