スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


誰が楽しい??川遊び♪ 

2013, 07. 22 (Mon) 23:55

昨日の21日 日曜日のことです
この日はお友達からお出掛けのお誘いをいただいてたんだけど
ぱぱさん午前中仕事だったので断念・・・
最近 日曜日の仕事が増えてるみたいで なかなかお出掛けできないルイ家です(泣)

そんな日曜日
お天気もいいのに~~と一人ブツブツなママさん
そしたら そしたら 思いついちゃった~~

こんな暑い日に気にせずワンコとお出かけできるところあるや~~~ん
ってことで 携帯で検索検索っと

で 見つけたところを帰ってきたパパさんに報告~
ちょっと遅い時間だけど まだまだ行けるでしょってことで
出発~~~

車で一時間ちょっと走って~

着いたところは
IMG_9957.jpg
大自然の中~

こちら 信じられないかもですが 大阪府なんですよ~(笑)
はい 今日は 川遊びをしちゃおうってことで やってきました
大阪府高槻にある摂津峡に♪

いろいろな人のブログに載ってて 一度行きたいなぁ~と思いつつ
なかなか来れてなかった場所なんですよ~
大きな岩がごつごつとあって 滝もあって・・・
IMG_9951.jpg
まさに自然
この日は 本当にたくさんの人が遊んでました~
迷惑にならないよう 人の少ないところを探して ルイ君 投入~
IMG_9948.jpg
って 投げ込んでないですからね(笑)
ちょっと浅いところに降ろしてみるとルイ君 全然平気みたいで歩き回ってました~

タルちゃんはっていうと
IMG_9954.jpg
最初嫌がったものの 平気そうでした

で タルちゃんのいい所は
IMG_9955.jpg
ママっこすぎて ママさんが離れると どんなに深くても 泳いでくるところ~♪

川なんで 流れがあるし 何回か流されかけてましたけど(爆)
IMG_9953.jpg
浅いところで遊んだり 深いところに行ってみたりと 楽しんでました~
IMG_9961.jpg
し~んぱ~いないさぁ~~~♪って歌いたくなるぐらいのポーズも決めてくれたしね~

で ちょっと人も多いし 川に浸かってBBQしてる人たちもいて(さすが大阪だな)
汚れもちょっと気になったので上流に行くことにしました
上流って言っても 来た方向が上流になるので
当然 ルイ君達は
IMG_9966.jpg

足取りも軽やか(笑)

もうちょっとで車にたどり着くってところで
再度
IMG_9969.jpg
入水(笑)

IMG_9971.jpg
ルイ君もタルちゃんも必死のパッチで岩に上ってました
でもね タルちゃんのいいところは ママさんが好きすぎるから(笑)

呼ぶと
岩の上からダイブして
IMG_9978.jpg
来るんです

何回やっても来るので どうやら学習能力は・・・・
 なかなか身につかないようで(笑)

とそんなことしてたら
ちわわ~ズ発見
IMG_9976.jpg
この子達もあまり水が好きでないようで
IMG_9975.jpg
慰めあってました~

で 一匹ずつ泳がせようかってことになって
ルイ君をパパさんに預けて タルちゃん
IMG_9980.jpg
よく泳いでたんですが 疲れたのか 途中から動かなくなって
ヒュンヒュン鳴き出したので
IMG_9982.jpg
終了~~~

ルイ君は 一度上げてしまったので 断固として 水には入ろうとしてくれませんでした(泣)

なので この日の川遊びはこれで終了~~~~

短い時間だったけど とっても楽しい 涼しい時間でした
そう思ってるのは・・・

ママさんだけかも~~~

スポンサーサイト

コメント

pomenana

川遊び楽しそうですね~(^^)
さすがルイ君タルト君兄弟、お水なんてへっちゃらですよね(笑)
タルちゃんはママさんが本当に大好きなんですね~
どんなに深くても来てくれるなんて、かわいいなぁ(^^)

夏にピッタリな遊び場でいいですね~(^^)

2013/07/23 (Tue) 07:10 | pomenana | 編集 | 返信

ほんわか

わぁ~~、残念!
実は日曜日私も摂津峡行くの思ってました
加西&加古川の方へ行っちゃっいました
行ってたら久しぶりに会えたのにな~(-"-)
「誰が悪いネン(`´)」なんて(笑)

タルちゃんは心底ママが好きなんですね
ママがいないと犬が変りますもんね(笑)
いいお水遊びができましたね(^_-)-☆

2013/07/23 (Tue) 13:38 | ほんわか | 編集 | 返信

ラムまま

いいとこですね~♪
高槻にそんな大自然があるなんて!
プール行く前にラムに特訓しようかな(^^;

ルイ君もタルちゃんも楽しそうに遊んでますね~
ママの為なら泳ぐ泳ぐですね
そこにモモちゃんも加われば、すごい光景でしょうね~\(^^)/

家族でお出掛けは、どこに行っても楽しいですね(*^^*)

2013/07/23 (Tue) 14:01 | ラムまま | 編集 | 返信

ひよこ

わー楽しそうですね!
今年は海に行ってみようかと思っているんだけど
ここもいいなー\(^o^)/
岩からダイブなんてさすがタルちゃん!
プールが楽しみです^^

2013/07/23 (Tue) 19:16 | ひよこ | 編集 | 返信

ハロとうちゃん

あ!ひそかに泳ぎの練習してる!(笑)
ますますハロの泳ぎの下手さが目立つじゃないですか~^^;
にしても、タルトくんの「ママさんが好きすぎる」ってとこ
思わず、うんうんってうなずいちゃいました(^^)

早くパパさんが1日フリーになるのを待ってますよ~!

2013/07/24 (Wed) 15:33 | ハロとうちゃん | 編集 | 返信

rui dream

pomenanaさんへ

 川遊び・・・
今まではなかなかチャレンジする気持ちになれなかったけど
去年やってみて すっごく面白かったので 今年も行ってきました~
去年は違う場所でしたけど ここもとっても楽しかったです
帰ってからのシャンプーを考えなくていいなら もっともっと連れて行ってあげたいんだけど・・・なかなか(笑)

タルちゃんは どこでもついてきますよ~
でも それが少々困るときも・・・

2013/07/28 (Sun) 23:21 | rui dream | 編集 | 返信

rui dream

ほんわかさんへ

あら まぁ残念!!!
会えたかもしれなかったんですね~
今度は行くとき声かけてみます~(笑)

タルちゃん・・・ストーカー???ってぐらい私に神経集中させてます
これを何かほかのことに・・・・(笑)

2013/07/28 (Sun) 23:24 | rui dream | 編集 | 返信

rui dream

ラムままさんへ

そうなんですよ~
大阪だとは到底思えない大自然でしょ??

是非ともラム君も経験値あげちゃってくださ~い(笑)

ママストーカーぶりは健在ですよ~
いつまで続くことやら(笑)

2013/07/28 (Sun) 23:27 | rui dream | 編集 | 返信

rui dream

ひよこさんへ

海いいですよね~
うちも行きたいと思いつつなかなか足がむきません~

ここ ヤマメ?アユ?釣りもできるみたいでしたよ
パパさんも満足されるんじゃないかなぁ~なんて(笑)

プールでも飛び込んでくれたら面白いんだけど・・・
そのためには私が入らなきゃダメそうですね~

2013/07/28 (Sun) 23:29 | rui dream | 編集 | 返信

rui dream

ハロとうちゃんさんへ

あははは
秘密の特訓しちゃったよ~

結構いい感じで泳いでました
一年ぶりでも泳げるもんなんですね~
さて・・・ハロ君は???
楽しみです(笑)

ママストーカーぶりは相変わらずで・・・

2013/07/28 (Sun) 23:31 | rui dream | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

