avatar image

涼を求めて♪

今日8月15日はママさん唯一のお休みの日でした
お出掛けしたいけど毎日猛暑も猛暑ってぐらいの日が続いてるし
熱中症も怖いし・・・って躊躇してたルイ家
でも 朝 空を見上げると・・
ん??ちょっと曇ってる?

それでも暑いけど・・・暑いけど昨日よりはマシだよね~
ってことで意を決してお出掛けしてきました

駐車場に着くと
IMG_0129.jpg
ルイ君 匂いに覚えがあるようです(笑)

それもそのはず
IMG_0130.jpg
だってわらび餅のお店 一軒家さんだも~~ん
涼を求めたら ここしかないでしょってことでやってきました

30度あったけどもうちょっと涼しく感じました
なのでルイ君も
IMG_0133.jpg
ご機嫌です

この日は12時ぐらいについたので店内は満席
IMG_0135.jpg
しばらく待ってからの入店になりました

座ると
IMG_0137.jpg
卑しい子と
IMG_0138.jpg
諦めた子(笑)
がいました~
そうこうしてるうちに
注文した茶そばがやってきました~
IMG_0139.jpg
いつ食べても絶品です
美味しすぎ~~~!!

ずるずるすすってると
お客さんから可愛いかわいいと言ってもらえたルイ君
IMG_0136.jpg
可愛いって言われるたびにドヤ顔でパパさんを見つめてました(笑)

で ここで お外で食べられてたお客さんがポメちゃんを連れてるのを発見!!
思わず話しかけてしまいました
こちらに帰省されているらしく ブログはされてないそうですが・・・
なんと うちの事を知っていてくださったそうで(笑)
なんだかうれしくなってしまいました
嬉しくなりすぎて ママさん そのポメちゃんの名前も写真も撮ってなかったorz
でも 本当にかわいくて お友達のモモちゃんにそっくりなかわいい男の子ポメちゃんでした
またいつかお会いできたらいいなぁ~~

わらび餅も満喫したので もう少し涼を求めて
去年行った 尼ん滝へ~
IMG_0140.jpg
ちょっと水遊びでも・・・とおもったんだけど
蜂がね・・・めっちゃいたんです

ちょっと怖かったので マイナスイオンだけ浴びて帰路につきました

で 帰りにガーデンフィールズによってルイ君タルちゃんのオヤツを購入して
めっちゃ可愛いポメちゃんパピーの女の子に癒されまくり
パパさんが帰ってからタルちゃんに妹欲しいか?って聞いてましたけど((~_~;))
無理無理無理!!!

で今週の日曜日楽しみにしてるイベントのため
IMG_0141.jpg
爪切りに行ってきました

タルちゃん この写真の時は静かだったけど キュンキュンキャンキャン!!!
トリマーさんいつもご苦労様です
いつもは静かなんですけどね~って言われてましたが・・・いや!!そんなはずは・・・ない

そして爪切りが大の苦手なルイ君
IMG_0142.jpg
ちょっと挙動不審な子になってましたが
すぐに自分の状況を理解したようで
IMG_0144.jpg
観念した顔になってました~(笑)

そんなこんなで涼を感じることのできた唯一のお盆休みでした~♪
スポンサーサイト
Theme: ポメラニアン♪ | Genre: ペット

Comment

  • ひよこ
  • URL

ここまで暑いと本当に外に出るのを躊躇してしまいますね。

一軒家さんの茶そばいつ見ても美味しそう♪
モモに似ている男の子も見たかったな~(^o^)

うちも昨日、日曜日に備えて爪切り行って来ました^^
この前海でジタバタした時、思いっきり引っ掛かれたので(^_^;)
準備万端で~す(^o^)v

  • プヨ
  • URL
ありがとうございました

一軒茶屋さんでお声をかけて下さり、ありがとうございました♩ブログはやっていないんですが、皆さんのお出かけされた記事をいつも参考にさせていただいてます。タルトくん&ルイくん、そしてモモちゃんやハロくんのブログも読ませていただいてます。
うちのポメラニアンは4歳、名前はQといいます。リウマチで脚が弱く、前脚はギプスしないと歩けないんですが、態度だけはデカイので、タルトくんが優しく側に来てくれたのにギャンギャン吠えてゴメンナサイ。ビビリでワンコが苦手、しかも私の躾が甘いのでワガママ坊ちゃんです(笑)。タルトくんやルイくんみたいにお利口さんになれるといいんですが…。また何処かでお会いできたら私も嬉しいです★ホントにタルトくんとルイくん、可愛かったぁ (((o(*゚▽゚*)o)))

  • rui dream
  • URL
ひよこさんへ

そうそう
何度食べてもおいしいって感じる~
これって本当においしい証拠ですよね♪

本当にモモちゃんそっくりだったんですよ~
パパさんとモモちゃんと親戚関係かな??ってずっと言ってたんです
写真撮ってなかったのが・・・悔やまれます(泣)

  • rui dream
  • URL
プヨさんへ

コメントありがとうございます~~~♪
まさか」コメントくださるなんて思ってなかったのでビックリでした
そしてQ君っていうお名前なんですね~
可愛かったです~~♪
リウマチなんですね 人間でも痛いっていうのにQ君頑張ってるんですね

うちの2ワンコはちっともお利口ではありませんよ~
もう うるさいのなんのって
あの日は暑かったからたまたまおとなしかっただけですよ(笑)

またお会いできたらうれしいです~
こちらに来られる際は是非 ご連絡くださいませ
お友達とも会ってもらいたいです♪

この日は急に話しかけてしまいすみませんでした~
でも 素敵な出会いに感謝です!!

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback