avatar image

スポンサーサイト


グランドッグランド 犬かきの館へ~水との触れ合い編~

8月18日
お友達とこの日を指を折々楽しみに待ってました~~

っていうのも この日は暑い夏を元気に乗り切ろう大作戦ということで?
加西市にあるグランドグッランドさんの屋内プールに遊びに行ってきました~♪
遊び??いやいや強制水泳に行ってきました(爆)

もうめっちゃ楽しかったですよ~
写真がいっぱいあるのでしばらく続きそうですが・・・
この日 ルイ家では前日ゴルフに行ったパパさんが起きてこない事件が発生
どうやらプチ熱中症だったようです
なので 仕方なくママさん一人で行くことにしました

お友達と三木SAで待ち合わせてグランドッグランドさんへ出発~!!

受付をすますと
プール前に排泄を済ませて来てくださいって言われ
三木のSAから一緒だった てんてん君 ラム君とドッグランへ
201308181.jpg

この時点ではみんなご機嫌
日陰の涼しいランに来たとでも思ってるのかしら?

この後予約時間までちょっとゆっくりすごして お友達もそろったのでいざプールへ~~♪

それでは この日ご一緒した6ポメ3ロンチーの
それぞれのワンコたちの水とのふれあいを見てやってください(笑)
まずは ラム君
IMG_0157.jpg
先日パパさんが川につけたら固まってしまったとは聞いてたけど・・・
IMG_0159.jpg
目を見開いて怖がってるのがよくわかりますよね~
手が離れると
IMG_0164.jpg
一目散にプールサイドに逃げてました(笑)

お次はてんてん君
IMG_0170.jpg
プールは2回目の経験らしいしライフジャケット着用してるのもあって 結構余裕そう!!
いい感じで泳いでました~
IMG_0173.jpg
そんなてんてん君のそばでタルちゃんスタンバイです
今回はママさんしかいなかったので いろんな方が我が家の息子たちをプールに投げ入れて
くれてました

ということで、お次はタルちゃん
IMG_0174.jpg
おぉ~~川遊び特訓の成果か??
水しぶきを上げず 上手に泳いでますね~♪
IMG_0184.jpg
水の中のアンヨがみえるのがなんとも・・・萌

そして 兄弟続きで ルイ君
IMG_0196.jpg
去年はシッポをシュノーケルのようにして泳いでましたが
今年は・・・
IMG_0204.jpg
なぜか舌だし(笑)
連写で撮ってたら一枚ごとに舌だしの写真でした(笑)

次はチョコ君
IMG_0215.jpg
意外~~~~!!と思ったのは私だけじゃないはず!!
とっても上手に泳いでました

お次はクッキー君
IMG_0206.jpg
てんてん君がかわいい芸を披露してる最中も すでに浮かない表情
この後
IMG_0218.jpg
見事な溺れっぷりを披露してくれました
あっでも クッキー君の名誉のためにもう一枚
IMG_0225.jpg
最初はびっくりしたみたいですけど とっても上手に泳いでましたよ

そしてやっぱり溺れるって言えば この方でしょう!!
IMG_0350.jpg
去年の溺れてたで大賞受賞(ルイママ審査の結果)のハロ君
顔を濡れまいと死守するあまり 立ち泳ぎになるらしく
やっぱり今年も
IMG_0352.jpg
溺れてるか疑惑の判定・・・ってところですね

そして溺れるなんて言葉は似合わない 誰が付けたか ニックネームはマーメイド
モモちゃん
IMG_0296.jpg
水しぶき一つあげないで とっても上手に泳いでましたよ~
IMG_0292.jpg
お手手が可愛過ぎ♪

とここで ママさん この日一緒したチョコ君の妹 ミルクちゃんの写真がないことに気が付きました
ミルクちゃんが泳いでるときって何してたっけ???って考えてたら・・・
あぁ・・・・きっと入水を嫌がるわが子を追いかけまわしてたんだわorz

ごめんなさい
ちょこみるくパパさんママさん
写真は次回の楽しみにとっておきます
また遊んでくださいね~

こんな感じの水とのふれあいがあって 飼い主は大爆笑
ワンコたちはみんなテンションダダ下がり~
でも
写真がまだまだあるので続きます
スポンサーサイト
Theme: ポメラニアン♪ | Genre: ペット

Comment

  • クッキーママ♪
  • URL

UP早い~!!

今日はいろいろ計画してもらって、
ありがとうございました<m(__)m>
おかげで、とっても楽しい時間が過ごせました♪

初めての、水中投入でどうなるかこの日が来るまで
わくわくドキドキの毎日だったけど、
何とかなるもんでしたね^^

タルちゃんが大好きなママさんに反抗している姿も
初めて見れてとっても新鮮でした☆

ワンコ達には楽しかったかどうかは??だけど、
とっても楽しかったです♪
続きも楽しみにしていますね^^

  • ラムまま
  • URL

待ちに待ってた日がやっと来ましたね~\(^^)/

いろいろと企画、手配と ありがとうございました~
と~っても楽しい時間を過ごさせてもらいました♪

飼い主's が楽しいと言うことは、気持ちが通じあってるワンコたちも楽しかったはず!?

なんとかなるもんなんですね~
1ワン?2ワンを除いて(笑)みんなキレイに泳いでますね(^^)

なんだか病み付きになりそう~

続きも楽しみにしてますね~

  • ハロとうちゃん
  • URL

わんこ達には少し災難だった様ですが・・・・
今回もたくさん笑わせて頂きました^^

モモちゃん確かにマーメードでしたね!
すい~って上手に泳いでました。

ルイくん・タルトくんも水しぶき上げず上手だったのに・・・
なんでハロだけ!!(T_T)

PS パパさん熱中症大丈夫でしたか?

  • ひよこ
  • URL

いつも企画・手配とありがとうございます(^O^)

待ちに待ったプール、ワンコたちには迷惑だったかもしれないけど
飼い主はとっても楽しかったですね!

ママさん大好きのタルちゃんが、あんなに逃げ回っていたのには
ビックリしちゃいました。
続きも楽しみにしています♪

  • rui dream
  • URL
クッキーママ♪さんへ

いえいえ
とんでもありませんよ~
いつも企画だけ!!はしますが(笑)後は丸投げなんで~~

クッキー君 上手に泳いでたじゃないですか~
もっと嫌がるかと思ってたんで意外でした~
また行きましょうね~~

反抗したら後が怖いというのに・・・(笑)

  • rui dream
  • URL
ラムままさんへ

え??
病みつき??

じゃぁ~~~次回の予約 入れとく??(笑)

楽しかったですね~~
ホント病み付きになりそうな楽しさでした

飼い主が楽しかったらワンコも楽しいよね♪そうだそうだ

  • rui dream
  • URL
ハロとうちゃんさんへ

ご心配をおかけしまして~~
もうすっかりいいみたいですよ~
ありがとうございましたっ

楽しかったですね♪
みんな上手で驚いちゃいました
あっ・・・・ハロ君も・・・じょ・・・じょうずやったで(爆)

  • rui dream
  • URL
ひよこさんへ

いえいえ
企画だけはいつでもしますよ~
後は丸投げになりますけど(いつものことですが~)

楽しかったですね~
モモちゃんは相変わらず 泳ぎが上手♪

病み付きになりそうな人がいるんで また是非行きましょうね

  • こたはなママ
  • URL

こんばんは。

水泳大会は決行されたんですね!
金曜日に思い切って連絡しようか悩んだんですが、結局、帰省ラッシュにびびって諦めました。

パパさんは熱中症だったなんて…もう大丈夫なんでしょうか??
そして、ママさんは1人で2頭のお世話したんですね(@_@)
私も見習わなければ…

ルイくんもタルトくんも上手ですね~。
というか、だいたい皆、泳げるんですね。
今回の皆の様子を見てると、うちの子達もいけるのでは!と思っちゃいました。

次回こそは参加できるように、いろいろと頑張りますよ~。
まずは車からです!

自分の娘と同じ名前つけるのやめてくれる!

  • ruidream
  • URL
こたはなママさんへ

連絡下さったらよかったのに・・・
次回こそはご一緒しましょう~~

私一人では 到底見きれないので ハロとうちゃんさんに丸投げ~~~でしたよ(笑)
誰かが見てくれるのでお任せです

こたはなちゃんも絶対泳げますよ
また行きたいなぁ~って思ってるので 是非ご一緒しましょうね

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

