avatar image



美味しい珈琲屋さん み~~~~っけ

ママさん 10月の半ばに運動会があるので ただ今必死のパッチで子どもたちと練習中
5歳児 今年で最後の運動会
何とか成功させて心に残る運動会にしてあげたいものです

ってことで マジで 朝から晩まで外に出っぱなしのこの年齢には過酷すぎる状況
お肌がぼろぼろやぁ~~~
加えて月末月初の書類の山・・・
あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~~
って叫びたいぐらい追い込まれてました(笑)

でもね 気分転換は必要ってことで9月最後の日曜日
パパさんとルイ君タルちゃんと近場のお散歩へ~~~

やってきたのは
20130929-IMG_1234.jpg
お久しぶり~~~の西宮ヨットハーバー
海を見ると 心が落ち着くような・・・
ちょうどヨットが出航するところでした
20130929-IMG_1235.jpg
どこ行くんやろ~~~気を付けていってらっしゃ~~い

ここは とってもきれいな芝生広場があるから~~~と来たのですが なんと 雑草が
ぼうぼう!!!
もうね びっくりするぐらいの モッサリぐあいでしたよ

とてもじゃないけど散歩できる状況じゃなくってですね
仕方ないので木陰をすこしだけ歩いたりして運動運動っと
20130929-IMG_1238.jpg
20130929-IMG_1237.jpg
でもね この日は夏日がぶり返したかのような暑さ
ルイ君タルちゃんもすぐにへばってしまってベンチでちょっと休憩~~
20130929-IMG_1242.jpg
ありゃりゃ ルイ君 完全にへばってますね
20130929-IMG_1244.jpg

この後 行くよ~~~といっても
20130929-IMG_1245.jpg
降りようとしなかったルイ君です
仕方ないなぁ~~~そんなルイ君のために
最近 近くにすむお友達から美味しいコーヒー屋さんができたと聞いていたママさん
パンケーキも有名ってことだったので
食べに行こうかなぁ~と何気ないしにホームページをのぞいたら
なんと!!

何と!!!

インナーテラス ワンコOKと書いてるじゃありませんか!!!
(@_@;)

いつか行こうと思ってたけど 今日は暑いし 行くなら・・・

今でしょ!!!
ってことで散歩も早々に切り上げて向かいましたよ

着いたのは
20130929-IMG_1248.jpg
20130929-IMG_1246.jpg
星乃珈琲さん
関西では出店少ないですが スフレパンケーキが有名な珈琲店なんですよ

こちら店員さんにワンコ連れということを告げるとインナーテラスに案内してくださいます
ただ・・・・通される時に両サイドのお客様がワンコ連れOKと言ってくださいましたので
どうぞ と言われました
ん???NGだったら通してもらえないの???とちょっと思いつつ席へ

店内は満席 インナーテラスも満席でした
インナーテラスは喫煙席とペット連れ専用になってるようで
この日は両サイドのお客さんが煙草を吸ってたので タバコ苦手なママさんは
ちょっと勘弁・・・って感じでしたが
吸う人はひっきりなしに吸うもんね~~~(>_<)

まぁ 犬連れOKってだけでも十分ありがたいんですけどね~~~

パパさんママさん 迷わずスフレパンケーキを注文
するとやってきましたよ~~~

ふわっふわのパンケーキ♪
パパさんは
チョコバナナパンケーキ
20130929-IMG_1250.jpg
ママさんは抹茶わらび餅パンケーキ
20130929-IMG_1249.jpg

何だろう・・・・名前の通りスフレケーキのパンケーキ版でした
この食感くせになる~~~~
あっ!!!
珈琲店なので コーヒーももちろん 抜群でしたよっ
20130929-IMG_1251.jpg
20130929-IMG_1252.jpg

プレーンなスフレパンケーキはダブル(2枚乗せ)もできますよ♪

ママさん すっかりはまってしまい この3日後
お友達とまたまた行ってしまいました(笑)

美味しいので 皆さんも一度是非試してみてくださいね~~~

20130929-IMG_1247.jpg
ルイタルも 一口もらったでしゅ
おいしかったでしゅ~~~♪
Theme: ポメラニアン♪ | Genre: ペット

Comment

  • ほんわか
  • URL

最後の追い込みですね
子ども達、いえ家族の方に取って思い出の多いものですもんね
良い成果が出ますように
そしてお疲れが出ません様に

一度西宮ヨットハーバーに行って見たいと思っています
良いお店もあって益々( ..)φメモメモです^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • ラムまま
  • URL

運動会の季節ですね~
我が家の近くの小学校でも頑張って踊りの練習してる風景を見かけます

最後の追い込み頑張って下さいね♪

スフレパンケーキめっちゃ美味しそう~♪食べた~い(^^)/
バナナなんて、絶対うちのパパさんも飛び付きますわ(^^;

そろそろリベンジ旅行かな?(^^)

  • rui dream
  • URL
ほんわかさんへ

そうなんですよね~~~
これを経験して子ども達がググっと成長できるってのも知ってるので  ついつい力がはいりすぎ?!な私たち(笑)体調管理には気を配ってがんばりま~~~す♪

ヨットハーバー素敵ですよ~~~
近くにもちょこちょこ寄れるお店も結構あるんで是非いらっしゃって下さいね♪

  • rui dream
  • URL
鍵コメさんへ

コメントありがとうございます
あともうちょっとなので頑張りますよ~~~って頑張ってるのは子ども達なんですけどね(笑)

パンケーキ最高の味ですよね~~
ってまた行きたくなってきちゃった~

  • rui dream
  • URL
ラムままさんへ

そうなんですよ~~~
運動会 意外に好きなんですけど今年は疲れが結構たまってます 年かなぁ(笑)

スフレパンケーキ最高でしたよ~
でも ラムパパさんの大役が終わるまでは誘えないなぁ・・・ってうちのパパさんといってるんです
終わったら是非一緒しましょうね~~♪

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

