 

--, --. -- (--) --:--


3回目の正直!!鳥取県へのリフレッシュ旅行へ出発~ 

2013, 11. 02 (Sat) 21:31

2年前に旅行の予約をしてたのになんと台風直撃
そのリベンジとして1か月前の9月 再度の旅行予約
ところが・・・ところが 台風が近づいてきてて大雨
ホテル近くの川が氾濫危険水域に達してる&道中の地域が土砂災害情報連発
そんな中行くのは危険と判断して2回目のキャンセル・・・
ルイ家と鳥取県は縁がないのか・・・
と思わずにはいられなかったのですが

でもでも どうしても行きたかったパパさん&ママさん
ということで2回目のキャンセルの時に延期をお願いして
急遽仕事の休みを強引に取り10月最後の30日31日に
行ってきました~♪

この日は最高の秋晴れのお天気
鳥取までは3時間ほどかかるので途中何度かSAで休憩しました~
20131030-IMG_1666.jpg
・・・・こっちむかんかい!!
と言いたくなるけど それよりも茶色い子 座っとかんかい!!ですね
遠出っていうのがわかるのか どこのSAでも写真を撮ろうとしても動き回って無理でした~

で ルイ家と言えば無計画にお出かけすることで有名な家族
もちのRON
今回も 当然のように無計画です(笑)
行くところが鳥取県で泊まるホテルが決まってるだけ~~

なので 高速走りながら 今日どこ行く~~
って話してました
でパパさんがせっかく来たんやし境港まで行ってみようか
といったので そちらに行くことに
ちょっと朝にトラブルがあり出発が遅くなり10時30分におうちを出て
鳥取県境港に着いたのが13時30分すぎ
ちょうど3時間ですね

大体 みなさん こちらに行かれるようですが~
20131030-IMG_1683.jpg
ゲゲゲの女房で一躍有名になったゲゲゲの鬼太郎の作者 水木しげるさんに
ちなんで名づけられた 水木しげるロード

ついて早々でしたけど この時点でお腹が空いてたので
夜ごはんに備えて今食べとこうってことになりました
駐車場に止めて 少し歩くと ママさんの目には
海鮮丼!!のぼりと石ちゃんの写真が目にはいりまして
20131030-IMG_1676.jpg

お店を見ると 前にテーブルとイスが置いてあるじゃないですか~
恐る恐る店員さんに聞いてみると 快くどうぞ~~~と言ってくださいまして
20131030-IMG_1675.jpg
こちらの元気亭で昼食にしました~
石ちゃんのお勧めはマグロラーメンって書いてあったけど
やっぱり日本海に来てるんだから海鮮!!海鮮!!
ってことで
201310301.jpg
数あるメニューの中からパパさんはカニいくらの王様丼 ママさんは海鮮丼
めっちゃ美味しかったです

ルイタルも
20131030-IMG_1678.jpg
何かもらえるかもって期待でお利口にしてました
店員さんもお水いりますか??って聞いてくれたりワンコにも優しく接してくださいましたよ
こちらに行かれた際は 是非こちらで~~♪

お腹も満たされたのでお散歩することにしました
歩き出してすぐに遭遇したのが
20131030-IMG_1668.jpg
でたっ 砂かけばばぁが町を闊歩してました
でせっかくなので 記念撮影を
20131030-IMG_1670.jpg
ルイ君はびみょう~な顔してますがタルちゃんはうれしそうやね
平日でもこんな風に町を歩いてくれるんだ~とママさんもうれしくなってたら
今度は前からねずみ男発見~
当然のように記念撮影をお願いしたんだけど・・・
20131030-IMG_1671.jpg
なんと
ルイ君 ギャン吠え
それにつられてタルちゃんも~~~(泣)

周りの観光客の人が ねずみ男吠えられてんで~って笑うぐらい・・・
パパさんママさんは平謝りでしたよ でもそんな思いつゆ知らず
この後も ねずみ男が見えるたびに向かっていこうとするルイ君でした

長くなってしまったので 続きは次回に~♪

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

