avatar image

スポンサーサイト


遊んだ代償

今日は とっても良い天気
絶好のお花見日和だったけど だったけど
パパさん お仕事だし ママさんは 朝から用事が大量にあったし
で 河川敷散歩だけになっちゃったルイ君
今日は自転車に乗っていつもの所から 少し離れた河川敷で降りてみました
めったにこないので(というかルイ君がここまでは歩けない)
クンクン忙しいでしゅよ

これは 誰の匂いでしゅかねぇ~
クンクン 匂い嗅ぎにいそしんでおられました

「ルイ君 ヒール(ついて歩く)」
って指示だしたら
ヒールっヒールっ

おぉ~上手になったじゃないの
まぁ 今日 たまたまですけど
こんな日があっても良いかな・・・と

今日は良い感じ!!と察知したママさん
「ルイ君 ボール遊びしようよ」
って誘ってみた
らね
いやでしゅ・・・

・・・・・
なによ その顔は
って言いたい所だけど、抑えて抑えて(深呼吸3回)

「まぁまぁ そんな顔しないで~ほらっ」
だめもとで投げてみた
その瞬間
ボールさん 待て待てでしゅ~

目の前を白い弾丸が通りすぎた(笑)
っと思ったら ルイ君がボール 追いかけてました~

ボール持ってきたでしゅよ~

取ってきたでしゅよ~~
いや~~可愛い~~

これよ ママさんが求めていたものは!!
もう1回 投げてみても
楽しいでしゅね~

またまた 取ってきたでしゅよ~
いや~~ 最高やん

気を良くしたママさん
何回もやって ご褒美を上げようとしたら

あれ??トリーツポーチがない!!
ベルトにかけてたはずの ポーチがないっ

どうやら どこかに落としてきちゃった模様
いっぱい オヤツ入れてたのに・・・

ルイ君 探しに戻ろう
え? ルイ君??

ルイのチリンチリンはどこでしゅか

自転車に釘付けの愛犬
ルイの チリンチリンは どこでしゅか~??

そして振り向いたお顔
帰るの・・・

もう帰る・・・

って言ってるみたいでした
たくさん ボール追いかけて疲れちゃったみたい

ポーチ 結局 帰り道 探したけど 見つかりませんでした
カラスが持っていっちゃったかな?
気に入ってたので 残念だけど 仕方ないですね~

今日はボール遊び楽しんだけど トリーツポーチをなくす なんて失態をしたママさん
そんな ママさんに慰めの応援ポチっをお願いします・・・
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
Theme: ポメラニアン♪ | Genre: ペット

Comment

  • ラブリーポメ
  • URL
NO TITLE

そうそう ボールをくわえて走ってくる姿・・・
たまりませんよね~ かわいすぎですv-410

ポーチみつかりませんでしたかi-195
残念です。どこに落としちゃったんでしょうね?

  • パセリ
  • URL
NO TITLE

ルイくん、お散歩のときにキチンと指示に従えるんだね~
アポロにはありえない・・です。
ボールも上手に取れたね!!
明日のお散歩ではポーチをルイ君が見つけてくれたりして!!

  • rui dream
  • URL
ラブリーポメさんへ

これぞ ワンコの姿って感じてしまいます
特に ルイ君 ボール遊びしない子なので・・・・たまにこういうことがあると
余計に嬉しく思っちゃうんですよね~(笑)

ポーチは残念ですが探しても見つからないのは 仕方ないですね~

  • rui dream
  • URL
パセリママさんへ

いや ちょっと疲れたときに やっと指示聞いてくれるようになります(笑)
散歩行き始めは 引っぱる引っぱる
で 指示なんて聞く耳持たず ですよ~

今年の目標 最初から ちゃんと指示が聞けるようになること!!

ポーチ 残念です・・・けど自業自得なので仕方ないですね・・

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

