 

--, --. -- (--) --:--


RUN!RUN!RUN!!2014 

2014, 01. 19 (Sun) 12:09

今日は寒いですね~
今日はパパさんが一日お仕事のルイ家
夕方から近くの厄神さんのお祭りに行こうかと思ってるけど・・・
それまでは引きこもりしてます(笑)
そうそう
実はルイ家 昨日背筋の凍るような事件が~~~((~_~;))
まぁ 犯人はタルちゃんなんですけどね
どうも最近拾い食いの癖が多いタルちゃん
お散歩中も気が付いたら 魚の骨(カラスが咥えてて落としたんでしょうね・・)
を咥えてたり木の実を口に入れたまま帰宅して リビングに木の実が転がってたり・・・
とまぁ テンヤワンヤな毎日なんですが
昨日ですよ 実家に散歩ついでに寄ったママさんたち
実家には 近所の人たちで面倒見てる野良ちゃんが住み着いてるんですよ
門入ったところが野良ちゃんの食事スペースらしく たまにキャットフードなんかが落ちてるんです
で 門を入って下を確認してる最中
タルちゃんの口から バリッボリバッキボキといい音が・・・

何食べてるん???と慌てて出そうとしたけど 後の祭り・・・
ゴックンされてしまいました
あたりを見ると 鶏の骨が~~~~

どうやら ちょっと残ってたのを食べちゃったらしい・・・
ママさん 顔面蒼白

動物病院に駆け込もうにも13時30分
かかりつけのお医者さんは午前診終わってるし!!!

と すこ~~~~し冷静になって インターネットを調べてみた
調べたら結構 食べっちゃった子いるんですよね
で いろいろ調べた結果 しばらく経過観察することに

夕方と今朝 でたうんPの中に混ざってる混ざってる 骨骨ちゃんが!!!
幸い血が混じってることもなく 今 ちょっと安心した所です

散歩中は気を付けてるけど まさか 実家の門の中でこんなことが起こるとは~~~~
ままさん大反省で 背筋が凍りつきそうだったスリリングな一日でした

さて 前置きが長くなりましたが前回の続きですよ
ランに入ると みんな性格でますよね~
チョコ君
20140112-IMG_2764.jpg
ハロ君はマーキングの旅へ あっ!!うちのルイ君もですが画像なし(笑)
20140112-IMG_2769.jpg
そうそう ここで早くもハロ君
おちりにモコモコが刺さってました
シュウ君♪ ハロ君が好きすぎてこうやってずっとついて回ってたんですよ~
可愛い~~~
でもね ハロ君が 後ろを向くと
20140112-IMG_2770.jpg
目をそらすの~~~~
だるまさんがころんだ!!みたいでかわいすぎでした~~

ミルクちゃんは
20140112-IMG_2763.jpg
綺麗に染まった(実際は染めてませんよ 自然現象だそうで・・・)尻尾をなびかせて
ランを観察中
誰かがしゃがむとすぐ膝の上に飛び乗るんですよ~~~連れて帰りたいぐらいかわいいの~

20140112-IMG_2761.jpg
そんなかわいさに惹かれシュウ君もハロ君から離れたみたい
でもすぐに戻ってたけどね(笑)

うちのタルちゃんはというと
201401122
いつものようにフリスビー遊び
この日はチョコミルクちゃんパパさん ママさんがい~~~~~っぱい遊んでくれたので
パパさんママさんは楽チン~~~♪ありがとでした
でも・・・・
次回はフリスビー まっすぐ飛ばしてね(笑)

そんな フリスビーのジャンピングキャッチをカメラに収めようと頑張ってたら
20140112-IMG_2830.jpg
20140112-IMG_2874.jpg
変なフォームの写真が撮れちゃった
もうね 下の写真なんて 腰から下 完全にひねってますから・・・
恐るべき フリスビーへの執念です


そしてすごい執念を見せたのはタルちゃんだけじゃないですよ
20140112-IMG_2774.jpg
・・・・大変やなぁ
ルイ君が見つけるその先は
20140112-IMG_2815.jpg
ハロ君にどうしても遊んでほしいシュウ君の シュウ君パンチ炸裂の瞬間
でもね ハロ君はノーダメージ この後しっかりおやつをもらってましたよ

最初は寒かったランだけど 日が出てきて みんな活動的になってきました
20140112-IMG_2902.jpg
おぉ~~~ルイ君が走ってるし!

その頃ハロ君はっていうと
20140112-IMG_2881.jpg
チョコパパさんの熱血指導を受けてる最中でした
20140112-IMG_2887.jpg
この熱血指導 一個でも飛ばすと「やり直し!!!」となるんですが

20140112-IMG_2882.jpg
ハロ君 楽しそう~~~♪

まぁ この後に待ってるギャラのことで頭はいっぱいだと思いますが~(笑)
長くなったので 次回に続く

コメント

ちゃあちゃん

タルちゃん、鶏の骨食べちゃったんだー∑(゚∇゚|||)
でもでも、ウンPになって出てきて安心しました
秀も拾い食いするタイプなので気が気じゃないです
散歩中に誰かが捨てたチューイングガムの噛みさしを
すかさず拾ってモグモグするんですよ(^_^;)
油断大敵です(>_<)
タルちゃんのスリスビーへの執着心には脱帽です♪
一生懸命でしたね♪
秀もタルちゃんみたいにグッズで遊んでくれるといいのにな~
続きも楽しみにしています♪

2014/01/19 (Sun) 14:22 | ちゃあちゃん | 編集 | 返信

ひよこ

何を食べちゃったんだろう?と読んでいたら
まさかの鶏の骨~!!
これはたしかに顔面蒼白ですね(>_<)
でもタルちゃん大丈夫そうでホッとしました。

タルちゃんのフリスビーのフォームすごーい!
下の写真なんて下半身どうなってるの?って( *´艸`)
やっぱり並外れた運動神経の持ち主ですね。

2014/01/19 (Sun) 17:25 | ひよこ | 編集 | 返信

ほんわか

うっかりしたら2月です(^^ゞ
遅くにですが今年も宜しくお願いします^^

お師匠様はやってるんですね、色々
バリッボリバッキボキなんて音がお口からしたら
大慌てですね、なんか輪もそんな事多い様な(~_~;)

以前鶏の骨は大丈夫なように書いてるのみました
だから「自分たちが食べた手羽先やケンタッキーの骨
なんかを食べさせてるし、大丈夫」なんて
ちゃんとした(笑)人が書いていたと思います

今年もブログ楽しみにさせて頂きます♪

こたまちゃんは無事赤ちゃん産んだかな・・・
輪の弟?妹?なんか気になる日々です

2014/01/21 (Tue) 00:07 | ほんわか | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

