avatar image



寒中お花見~♪

去年は早すぎたお花見で桜が咲いてないって状況の中お花見を敢行した
モフっこ仲間たち

今年こそは!!!というあっつ~~~い思いから
サクラの一番見ごろの日にちを選んだんです
そう 選んだの!!

もちろん 見ごろはバッチリでしたよ
見ごろはね・・・・

でも なんと この日・・・
そう この日は全国的に大荒れで真冬並みの気温
そしてヒョウも降るかも??ってすっごい日でした

前日までどうしようか・・・と迷いつつ
お天気回復傾向というアナウンサーさんの言葉を信じて
決行することにしました
題して 「寒中お花見大会」

今年お花見場所に選んだのは・・・
播磨中央公園桜の園

高速に乗ってると雨がポツポツと・・・
え???これ大丈夫??って感じでしたが
公園近くになると雨も上がって すこ~~~し青空が見えてきました

そして最近のルイ家
遅刻常習犯をラム家に譲ったので とっても優等生
なんと この日も待ち合わせ時刻の40分前には現地に到着♪
↑もっとかかると思ってたのに意外に早かっただけ・・・という事実は伏せといて~

待ち合わせまで時間もあるし お花見場所をグルッと見学することに
20140406-IMG_3833.jpg
地面が濡れていたのでルイタルはバッグINで~♪
すれ違う人達に かわいい~~と黄色い声を掛けられて2ワンコともご機嫌でした
それに反比例してママさんの方は限界に近づいてましたけど(笑)

201404061
サクラ並木がとても綺麗で大満足

ぼちぼち集合時間が近づいてきたので~と駐車場に戻ると
2014040610.jpg
いつものお仲間たち
今日も会えてうれしいよ~~♪

そして今回はモモちゃんのお友達で初めましての
20140406-IMG_3870.jpg
レオン君も一緒です

雨も上がってきたし~で シートを広げてお弁当を食べようとしてると
20140406-IMG_3858.jpg
空がどんより~としてきて
なんとヒョウが降ってきました(笑)
恐るべし 天気予報

しばらく傘をさしたりシートをかぶって耐えてたら(爆)
すっかりお天気回復

みんなで持参したお弁当を食べて(我が家は買っていきました~)
お花見の醍醐味を満喫(寒かったけど)


201404063
恒例のどよ~~~~ん持ち上げ写真も撮って

集合写真もバッチリ♪
20140406-IMG_3895.jpg
20140406-IMG_3892.jpg

ここで 5ポメを連れた素敵なご夫婦に声を掛けていただき・・・・
ってよ~~~く見たら 舞洲のイベントでお会いしたポメちゃん達でした
ポメ談義に花が咲きいっぱいお話させていただきましたよ~~
2014040612.jpg


またお会いした時はいろいろお話聞かせてくださいね♪

で シートの上に戻ると ワンコ達は思い思いの行動に出ました
201404064
まったりしてるレオン君 かわいい~~♪

まぁ いろんな意味で一番躍動してたのは
201404065
この子でしたけどね

被害にあわれたご家族の皆様・・・
本当に申し訳ありませんでした~~


そんなこんなで楽しかったお花見もこれで終了~~~
来年は・・・来年こそは
お天気も良くって桜も満開で楽しみたいなぁ~
20140406-IMG_3985.jpg




Theme: ポメラニアン♪ | Genre: ペット

Comment

  • ラムまま
  • URL

天気も微妙で、とても寒かったですが……すっごい楽しかったですね~♪
さすがにヒョウにはビックリしましたが(^^;

で、何ですと??
遅刻何とかって?どこの家族の事?
なんかおかしな文面が挟まってましたよ(^^)

来年も楽しいお花見したいですね~

  • rui dream
  • URL
ラムままさんへ

まさかのヒョウにはビックリでしたね

え???
遅刻常習犯??
間違ってない 間違ってない
大丈夫♪(笑)

去年は咲いてない
今年は大荒れの天気
さぁ 来年はなにが待ち受けるのか???
楽しみですね~~~

  • ひよこ
  • URL

この日は遅れてすみませんでした~。
本当に寒い日でしたね(>_<)
桜が満開だっただけに、ちょっと残念!
でも楽しい1日でした(*^-^*)
来年は暖かい日にお花見したいですね♪

  • rui dream
  • URL
ひよこさんへ

ホントに寒い一日でしたね~(>_<)
でもお花見できてよかった~
この日逃してたら もうできなかったですね

来年に期待しましょ♪

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

