avatar image

京都へ出陣!!

4月13日のことですよ
一緒に行ったお友達はもうアップ終わってますが・・・
そんなの関係な~い 開き直りマイペース更新で行きますよ(笑)

この日はお友達のラムママさんに声を掛けていただいて京都に行ってきました
お天気が心配でしたけど・・・
20140413-IMG_3992.jpg
目的地の宇治に入ると・・・まぁなんとか持ちそうかな??って感じの空模様

今回一緒したのは
201404131.jpg
ラム君一家 モモちゃん一家ですよ~
あっうちの子1匹いないですね(笑)

待ち合わせ&ランチしたのは
20140413-IMG_3993.jpg
京都の名店 中村藤吉さん
有名なので知ってはいたのですが ワンコと入れるとは知りませんでした

で・・・・さすが超有名店
20140413-IMG_3995.jpg
開店前にはこの行列・・・すっごい

ラム君家が珍しく一番乗りしてくれて名前を書いてくれてたので
開店と同時に席に案内していただきました
ワンコはテラスのみでしたが ストーブあり ひざ掛けありの至れり尽くせりで

20140413-IMG_4000.jpg
この日は寒かったので この心遣いがうれしすぎました
で 寒いし ランチは・・・
201404132.jpg
あったかいソバでしょ やっぱ
あっ・・・一家族だけランチなのにデザート食べてましたけどね
確か前わらびもち食べに行った時も・・・だったよね??
モ〇ちゃんママさん(笑)

でも
それよりもなんとダイエット中の2人がね
ランチ食べ終わって間もなく
20140413-IMG_4004.jpg
デザートを頼んだのにはビックリでしたけど・・・・
ダイエットはどうした??

ワンコ談義に花を咲かせつつ 待ってる人たちがあまりにも多いので
早々に退散することにして
すぐ近くにある平等院に行くことにしました
平等院って言ったら10円玉ですよね~
とっても楽しみにしてたんですけどね 駐車場がいっぱいで入れなかったんです

なので諦めて もう一つの目的地
京田辺へ~~~

こちらラムママさんの職場の同僚さんのご厚意で菜の花畑で遊ばせてくださるということでした

ついたら
201404134.jpg
すごいすごい~~~
菜の花畑が一面に広がってましたよ
20140413-IMG_4027.jpg


で こちらでは同僚さんのお子さんに
20140413-IMG_4006.jpg
飼い主がお茶をいただく間や観音寺でお説法を聞く間ワンコを預かってくれたり
と とってもお世話になりました

お世話になったので
20140413-IMG_4029.jpg
多少乱雑に扱われたとしてもびくともしないであろうタルちゃんがお子ちゃまの
お相手に出張です(笑)

菜の花畑の中心で愛を叫ぶ・・・的な(笑)感じでタルちゃんを菜の花畑の中に放して
飼い主の元に帰ってこれるか???なんてこともされてましたが
畑の中を まるでイノシシのように猪突猛進して
大量の菜の花をコートに巻きつけてちゃんと帰ってきました(爆)
帰ってから即!!!シャンプーされたのは言うまでもありませんが

いっぱい遊んでもらってよかったね タルちゃん

こちらでは 朝採りのタケノコまでいただいてしまい
めっちゃ感謝でした

帰ってからタルのシャンプーと筍のあく抜きにアップアップしていて
す~~~~~~っかり写真を撮るのを忘れていましたが
とっても立派な美味しい筍でしたよ~
我が家は タケノコご飯に若竹煮にきんぴらに~~~~と
たくさん作って美味しくいただきました

ありがとうございました~~~~

次回のお誘いも待ってますよ♪
最後にビミョ~~~~な4ショット
20140413-IMG_4019.jpg

と 偶然撮れてたルイ君のでかさが際立つ写真
20140413-IMG_4022.jpg








Theme: ポメラニアン♪ | Genre: ペット

Comment

  • ラムまま
  • URL

この日は お付き合いありがとうございました~♪
何とか雨は免れ、暑くもなく良かったです(^^)
次回はかき氷食べに行きましょうね~
アノお二人は…すごい胃袋ですね(--;)

タルちゃん おこちゃまの相手、ご苦労様でした
ありがとね~
ちょっとヒヤヒヤする場面もありましたが…(^^;
タルちゃんのおかけで、子供たちも楽しそうでした

またお出掛けしましょっ♪

  • ひよこ
  • URL

うちはがっつりスイーツ目当てで行ってましたから(笑)
そうそうわらび餅の時もそうでしたね~。
でもスイーツだけでも結構お腹いっぱいになりましたよ^^
ランチ+デザートはかなりのボリュームだったのでは?!

菜の花畑の真ん中から帰ってくるタルちゃん、やっぱりさすが!
モモなら迷子(?)になりそう(^^;)
帰ってからのシャンプーお疲れさまでした~。

  • rui dream
  • URL
ラムままさんへ

こちらこそ誘っていただいて感謝感謝です~
かき氷 楽しみ~~~
実は今日買い物に行ってかき氷機を発見!!
買おうか相当迷いましたが・・・絶賛ダイエット中の方がいるのでやめました~~
ってことで こちらでのかき氷を楽しみにすることにします


タルちゃんはあれぐらいやってもらった方が大人しくっていいかも~~(笑)

  • rui dream
  • URL
ひよこさんへ

スイーツ好きでもお二人ともに体型維持・・・素晴らしいです~~
うちはなんとしても結婚当初の体型に戻ってもらわねば!!!絶賛無駄な努力開催中ですよ

菜の花畑ではさすがに無理だろうと思ってたんですが帰巣本能ってすごいんですね(笑)
きっとモモちゃんもできますよ
菜の花だらけになってもいいなら是非お試しあれ~(笑)

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback