avatar image



ドッグラン開拓~

先日 PCをいじってたらなんとルイ家行動範囲内にドッグランがオープンするという
情報をGET!!!
これは開拓しなければ~~と思ってたんだけど
オープンしてからは予定があったり雨だったりで
なかなかいけてなかったんです

そしたらそしたらお友達のてんてん君が行ってきたよ~~
と情報をくれまして・・・
ならば!!と行ってきましたGWに突入した3日に

201405034.jpg

こちら大阪府能勢にある 能勢クロスガーデンさん
4月26日にオープンしたばかりです
こちら第一ランと第二ランに分かれていて
第一ランは人工芝で小型犬中型犬用 第二ランは大型犬専用になってました
カフェも併設されてていい感じでしたよ

広さは思ってたよりも
小さくてあれ????って感じでしたが~

なにより綺麗♪それにポメが遊ぶなら十分な広さ
20140503-IMG_4168.jpg
ママしゃん ポメの皮をかぶったジャックラッセルはどうでしゅか?

あぁ・・
20140503-IMG_4149.jpg
でもさ フリスビーができたら満足してるでしょ

この日も性懲りもなく
フリスビードッグになってました

ランに入った時から
20140503-IMG_4115.jpg
パパさんの足にジャンピングアタックしてたのですぐに開始

この日は新しいフリスビーを持って行ってたんだけど
追掛けるものの持って帰ってこず・・・(張り切って2個も買ったのに・・・)

いつものヌノスビーで
201405031.jpg
キャッチ連発

ランに来ていた人たちからはすご~~~いとたくさんほめてもらい
20140503-IMG_4125.jpg
このドヤ顔

ルイ君は 新しいランに自分の来た証拠を残そうと
20140503-IMG_4103.jpg
マーキングの旅&サラダバーの遠征に出かけられてしまいました

それでも 呼ぶと
201405032.jpg
呼んだでしゅか??
笑顔で戻ってくるかわいい子です♪

しばらく楽しんだ後
ランチをしようということになって
併設のカフェLesonさんに行きましたよ
20140503-IMG_4163.jpg

こちらは店内テラスともにワンコOKです
た・だ・し マナーがあって・・・
これがルイ家には難しかったのです

食事中ワンコは床に伏せさせて待たせること
ワンコのおやつ 食事 水分補給は禁止
などなど・・・

お恥ずかしいですが これ ルイ君がダメなんですよね~
意外にもタルは大丈夫なんです
でもルイ君は常に膝の上で甘やかしちゃったもので~

とってもお料理もおいしくって最高のロケーションでしたが
ルイ君のワンワンに怒りまくったため 楽しめず・・・
201405035.jpg
次回行く時までには何とかせねば~~~と実感したルイママでした

ランチはピザとパスタの2種類 これにサラダとドリンクがついて1200円
てんてんママさんからそこら辺のイタリアンで食べるより美味しいよ~と聞いていましたけど
本当においしかったです

ただ・・・・コーヒーは注文を聞いてからひくってなってたんだけど・・・
ママさんのコーヒー 酸化してませんか??ってぐらい酸っぱかったんだけど・・・
もともとそういうコーヒーなのか・・・
ちょこっと疑問に残った後味でした


このあとまたランに戻って遊ばせて頂きました
20140503-IMG_4086.jpg
201405033.jpg
20140503-IMG_4117.jpg

いっぱい遊ぶつもりでしたが
なんとここでまさかの雨が・・・
あっちゃ~~~~山の中だから天気が変わりやすいんかな~
けっこう降ってきたのでここで帰ることにしました

帰りにスタッフさんにフリスビーを褒めていただき
20140503-IMG_4137.jpg
楽しかったでしゅ


満足そうなタルちゃんでした

・・・・ランだとルイ君の写真が少ないなぁ~
反省 反省っと


Theme: ポメラニアン♪ | Genre: ペット

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

