avatar image

GW最終日は やっぱりドッグラン

一昨日の夜の事
パパさんがランニングに出かけてすぐおうちに電話が~
出てみるとパパさんから
なんと
公園で迷子の犬を捕獲した
との連絡

実はこれ1匹目じゃないんです
もう3匹目

前の2匹は捕獲しようとしたタイミングで逃げられちゃったり
自分でおうちに帰って行ったりで まぁ よかったんですが
今回の子は素直に抱っこされてきたとのこと・・・

とりあえず リードを持ってパパさんと合流
ビーグル犬の女の子でした
ハーネスをしてたので 迷子札やハーネスの裏に連絡先が書いてないかなどなど
調べましたが何もない・・・
結構車も通るのでそのままにしておけず リードを付けておうちに帰るか
しばらくお散歩してみました

30分ほど歩いたのですがおうちに帰ろうとする気配は0
仕方がないので 近所の派出所に連れて行きました

ビーグルちゃん 自分の置かれた状況がわかるのか
派出所に入るのを嫌がって 入れると 抱っこをせがんでくるんです
で 警察から言われたひとことは
「飼い主が見つかれば問題ないですが いなかった場合
この子を引き取る意思はありますか??
なかったら愛護センターに行くことになりますが、
この子の今後の処遇については一切異論ないということで同意してください」
ってことでした

愛護センターに送られたらおそらく殺処分です
あまりに切なくて可哀想で
パパさんと相談の結果
飼い主さんが現れなければ引き取ります
と言いました

でも トリミングもこまめにされてるようでしたし、きっと飼い主さんが現れるだろうと
思ってとりあえず派出所に預けることにしました

結果からいうと 昨日警察から飼い主さんが見つかりましたと連絡をいただき
その後 飼い主さんからも無時に帰ったとの電話をいただきました

で・も・ね
どこで見つけたのだとか状況を聞きたがるだけで
なんだかいまいちスッキリしないというか・・・なんというか・・・

なんですぐに警察に連絡しなかったんだとか
迷子札さえつけておけばとか
不安そうに派出所に預けられたビーグルちゃんをみてるので
言いたいことは山のようにありましたが
グッとこらえました

うちもタルちゃんが脱走癖があるので 気をつけなくちゃなぁ~としみじみ

まぁ 飼い主さんの元に帰れたんだから一番よかったんですけどね
すみません
長々と愚痴っちゃいました



さて
話は変わって
GW最終日のお話

この日は前日の雨が嘘のように天気が良かったので六甲アイランドのランに行きました

この日は
201405063
いろんなワンちゃんがいててルイ君も
201405062.jpg
大はしゃぎ
もちろん タルちゃんも
201405061.jpg
大暴走(笑)

20140506-IMG_4338.jpg
いつものようにフリスビーで楽しんでいたタルちゃんですが

この日はなんと 驚くべき行動をとったんです
ランに入ってしばらくすると
白いトイプーを連れたご夫婦が入ってらっしゃいました
この子 あまりワンコが得意ではないようで
飼い主さんの後ろに隠れるようにして遊んでたんですが
この子をすっかり気に入ったイタグレちゃんが追いかけてたんですよね
しかもマウントしながら

イタグレちゃんの飼い主は気が付いてるけど止める様子はなくって
トイプーちゃんの飼い主さんが困ってたんです
そしたら なんとタルちゃんが
トイプーちゃんをまもるように間に入って イタグレちゃんを追い払おうと
してたんです
1度目は自分がイタグレちゃんと遊びたいからだと思ってたんですが
その後も 絡むたびに間に入って追い払う
居なくなると 自分はフリスビーに戻るってな感じ

トイプーちゃんの飼い主さんに守ってくれてる♪と感謝されてました
タルちゃんは
20140506-IMG_4339.jpg
こういってますが
私たちはいまだにちょっと信じられない・・・
何か裏があったんじゃないか・・・と・・・

20140506-IMG_4340.jpg
そうなん??
ルイ君 ホントに~~~???

じつに怪しいですが 時々オレンジレンジャーに変身する
タルちゃん
この日もどうやらレンジャーの血が騒いだようです

20140506-IMG_4344.jpg
20140506-IMG_4290.jpg
この後も2ワンコともとってもいいお顔で走り回り
そろそろ帰ろうかな~と思ってた頃
ランに来た大きい子に興味津々のタルちゃんが
20140506-IMG_4358.jpg
良いこの味方オレンジレンジャー
優しくしてあげてよ~~~
と心から祈ってたのに
20140506-IMG_4359.jpg
はい
やっぱりやりました

追いかけまわしこの子はランの端っこでお尻尾ダダ下がり状態

すぐに捕獲してから飼い主さんに謝って ついでに私も気になってた犬種を聞いてみました

なんと

ロシアの貴公子
ボルゾイ

のパピーちゃんでした
ロシアの貴公子にドイツの愛玩犬が向かっていくってどうよ
タルちゃん・・・

やっぱりタルは タルだね







スポンサーサイト

Comment

  • kuge
  • URL
素敵なお話

お久しぶりです。
琥珀と瑪瑙の飼い主です。

タルちゃん本当にナイトじゃないですか(*゚0゚*)
めっちゃ男前です!
ランに入る前に電話BOXに入ってたりして(´゚艸゚)∴ブッ

今度遊びに行ったら色んな顔のルイ君とタルちゃんに会いたいなぁ!

  • ひよこ
  • URL

飼い主さんが見つかってよかったですね。
脱走癖がある子で、そのうち戻ってくるだろくらいに
考えてたのかな~?
うちも迷子札つけてないので気をつけないと・・・。

オレンジレンジャー恰好いい!
タルちゃんがいてくれたら、モモもランで遊べるわぁ♪
ボルゾイのパピーちゃんって初めて見ました。
泣き顔の(ように見える)パピーちゃんと
後ろに写る笑顔のタルちゃんの対照的な表情に( *´艸`)ププッ

  • ラムまま
  • URL

無事に家に帰れて良かったですね♪
愛護センターは切なすぎますね…
うちは、脱走なんてする度胸なし!って勝手に思い込んでますが、いつ何が起こるかわからないですもんね
迷子札必要ですね

しかし、パパさんは迷子君と良く出会いますね
ランニングも頑張ってるんですね~
うちは………アイス食べてグータラしてますよ~(--;)

オレンジレンジャーの血が騒ぐタルちゃんを見てみた~い(^^)/
場の空気が読めるいい子ですね♪♪

  • guniko
  • URL

初めまして。
フリスビーを銜えているタルちゃんの姿があまりにもかわいくてコメントしてしまいました。
二頭飼い羨ましいです。
楽しい日々を送っている様子をまたのぞかせてください。
我が家にもクリーム色のポメがいます。やんちゃですけど。楽しいです。

  • rui dream
  • URL
kugeさんへ

お久しぶりです~~
コメントありがとうございます♪

タル おっとこまえでしょ~~(笑)
でも ここまで頑張るんなら自分はするなよ!!と突っ込みたい飼い主なんですけどね~

あら???こちらに来られる予定あり??
まさか???

BBQの用意してお待ちしてますよ~~(笑)

  • rui dream
  • URL
ひよこさんへ

本当に飼い主さんが見つかってよかったです
万が一に備えてうちも強化しなくちゃなぁ~と思った事件でしたよ

オレンジレンジャーは気まぐれなのでいつ発動するかもわからないし、しかも時々悪魔にも変身するので要注意です(笑)
そうそう 最後の写真 すぐに止めに入ったので、ブレブレなのが残念だったんですが ボルゾイちゃんは本当に悲痛な面持ちで、タルは本当に楽しそうでした

  • rui dream
  • URL
ラムままさんへ

そうなんです
無事の飼い主さんの元へ帰れたのでホッとしました
そうですよね~~
万が一に備えとかなきゃ~って改めて思いましたよ~

オレンジレンジャー
憧れるでしょ?(笑)
ただ このレンジャー いつ発動するのかがわからないのが玉にきずなんですよね~

  • rui dream
  • URL
gunikoさんへ

初めまして~♪
コメントいただけてうれしいです~
ひっそり 時々更新なマイペースブログですが また遊びに来てくださいね~
私も遊びに行かせていただきますね

多頭飼い できるのかなぁ~なんて思ってましたが やってみると楽しいものですよ~♪
是非♪(笑)

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback