avatar image



淡路島へ~♪

なんだか うちのパパさん・・・
雨男のような気がする(ーー;)
だって・・・
愛車ヴァンガードの最後の日 ルイタルと記念撮影を~と
思ってたのに・・・なんと大雨~
さらに新しい車の納車日も なんと・・・雨
この日は小雨でしたけどね 何だかなぁ~

そしてパパさん 車に乗ってお出かけしたいのに
ここ最近 パパさんの休みの日は雨が多い・・・

ここまで来たら なんだかもう・・・そうなんじゃないの??って気がする
誰か雨男を直す方法を教えて~~~(笑)


そんな残念な休日が多かったここ最近ですが
7月21日の祝日
やっとこさ お天気に恵まれたので,
新しい愛車で高速に乗ってお出かけしたかったパパさんと
20140721-IMG_5213.jpg
めっちゃ久しぶりの淡路島に行ってきました~~~
確か前回来たのって・・・まだブログを始めてない時ルイ君連れてきた以来だぁ~~

特に目的があったわけではないのですが、暑くなる前に~~
ということで結構早くに家を出て向かいました

橋を渡ったら そこはもう淡路島
まずは やっぱりいっとかなくちゃね~~~ってことで
SAに寄り道~

出すものだしてってことで ルイタル ドッグランに放牧です
20140721-IMG_5215.jpg
だけど 湿気が多くって すぐに暑くなってしまってタルちゃんがバテバテに・・・
タルちゃんは 体内の塩分濃度が低くなる傾向がみられるので
ちょっと怖いんですよね~

なので ペットスエットでしっかり水分補給をして そうそうに車に戻りました~
本当はSAでなにか買い食いを~なんて思ってたんですが 断念

で、どうしようかなぁ~と悩むこと1分
まえに お友達のモモちゃんが淡路島で 生シラス丼たべてたなぁ~と思いだし
サクサクと調べさせていただきました
で インターを降りて道の駅へ

結構混んでたので 出来上がるまで ルイタルを連れて明石海峡大橋の真下へ~

20140721-IMG_5220.jpg

記念撮影~~~
うんうん なかなかいい感じじゃない??

芝生の上を堪能してたら シラス丼が出来上がってきたよ
20140721-IMG_5229.jpg
モモちゃんのブログで見た時から美味しそうだなぁ~と思ってたけど
マジで!!おいしかったです♪
釜揚げシラスは好きで毎年お取り寄せしてるんだけど 生にもはまっちゃいそうだなぁ~

で お腹も満たされたことだし 次はどこに行く~~って
なったら やっぱりあれでしょうよ
20140721-IMG_5238.jpg
あわじ花さじきにやってきました~♪
ここ小高い丘の上にあるから結構涼しいんですよね~
お花も綺麗だし ママさん お気に入りの場所です
201407211.jpg
201407212.jpg
ルイ君タルちゃんにも頑張ってもらって撮影撮影っと
道行く人にお利口ねぇ~と声を掛けてもらってました
20140721-IMG_5235.jpg
20140721-IMG_5231.jpg
視線が違うけどいい感じよ~~
でも ここでも日向はあっつい
ってことで しばしの休憩
20140721-IMG_5245.jpg
大きな木の木陰に入って、芝生の上に座りました~
これがなんとも気持ち良い♪

この状態で30分ほど休憩しましたよ~~
でね 体も休息を取れたところで、向日葵とのコラボ写真をば~~
20140721-IMG_5250.jpg
ルイ君は・・・むぅ・・・むすっとした表情しか撮れなかった・・・
気を取り直してタル~~
って なんなん その顔っ(爆)
20140721-IMG_5253.jpg
どうですか?みなさん この能天気なお顔
向日葵に負けないぐらいの笑顔(?)
今回の淡路写真でママさん 一番のお気に入りショットです

またまた暑くなってきたので 来る途中に見つけた淡路カントリーガーデンによって
ソフトクリームをたべましたよ
201407217.jpg

めっちゃ美味しかった~
もちろんすいーつ男子のルイ君はパパさんからソフトクリームをおすそ分けしてもらってましたけどね~
こちらにはドッグランもありましたが、あまりの暑さに断念
次回のお楽しみにしました~
この後はタコせんべいの里に行って おせんべいを大量購入し
そのあと 近くにあるカフェ ラ・ウーベさんに行ってきました
20140721-IMG_5265.jpg

人気のあるお店のようで1時30分を過ぎていたのですが 店内は満席でしばらく
外で待つはめに
20140721-IMG_5268.jpg
こちらはお店の奥にひろ~~いテラス席があって そこに行く小道で一枚
20140721-IMG_5280.jpg
パパさんの膝から降ろされ 不機嫌ルイ君 笑ってくれませんでした~

そうこうしてるうちに順番が来て
店内へ
内装は木のぬくもりを感じるとっても素敵な感じでした
雑貨屋さんも併設されていて 落ち着ける素敵空間でしたよ~
201407216.jpg
パパさんはランチセットを ママさんはケーキセットをオーダーして
ゆっくりまったりすごしました

こちらにもランはありましたが・・・今回はタルちゃんの体調を考えてスルー
帰りの高速渋滞を予想して 早めに帰宅することにしました~

ひっさしぶりの淡路島上陸!!楽しかった~
高速代金も安くなってるし また行きたいなぁ~~♪

Comment

  • ひよこ
  • URL

生シラス丼美味しかったでしょ^^?
私も初めて食べたけど、気に入っちゃいました。
道の駅って寄ったことなかったんだけど、目の前に橋があって
景色もよくてなかなかいいよね~♪
花さじきとたこせんべいの里も外せませんね!
夏の花さじきは行ったことなかったけど、涼しげな色のお花が綺麗(*^-^*)
橋代が安くなって行きやすくなりましたね!

  • rui dream
  • URL
ひよこさんへ

モモちゃん家のおかげで おいしい生シラス丼にめぐり会えました~
ありがとです♪
道の駅 いままで行ったことなかったんだけど これからは行くたびに寄るスポットになりそうです!

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

