avatar image

丹波篠山ツアー御一行

SW ルイ家は土曜日日曜日とパパさんママさんの仕事があったものの
月・火・水と連休でした~~

旅行でも♪って言ってたんだけど宿が全然取れなくて断念・・・(>_<)
それならばゆっくりしようと近場のお出掛けを楽しんでました。
火曜日のお出掛けは

丹波篠山

そして旅は道連れ~とこの日ご一緒したのは
ラム君一家&モモちゃん一家です
ここにきたらまずはここでしょってことでやってきました
j,s hill gardenさん
20150922-IMG_7548.jpg

お久しぶり~なモモちゃん家と記念撮影ですよ
とここで待ち合わせ時間ぎりぎりで、あのお方の姿も
20150922-IMG_7559.jpg
いつなんどきもどんな場所であっても、どんな状況であっても!
足長になるためのエクササイズはかかさないラム君♪
この日はお天気も良かったのでテラス席でゆったり過ごさせていただきました
20150922-IMG_7563.jpg
20150922-IMG_7566.jpg
あつ~い視線を感じながら
20150922-IMG_7568.jpg
これまたあつ~いドリアをいただきましたよ~♪
モモちゃんパパさんの単身赴任話やラムパパさんのマラソンの話
ルイパパの体重がなぜ落ちないかの話などなど・・・
話はいつまでも尽きませんが、いかんせんSW中のジェイズさん
満員で待ってる人もいたので早々に次の目的地に移動することに

最後にみんなで記念撮影しよ~
20150922-IMG_7576.jpg

で車に乗って舞鶴自動車道 春日インターを目指してひたすらに下道を走ります
景色は
20150922-IMG_7585.jpg
360℃こんな光景でした
こういう道って走ってると何か癒されるんですよね~

ちょこ~~~っと迷いましたが無事に到着したのは
20150922-IMG_7611.jpg
夢の里やながわさん
丹波にある普通のお菓子屋さんと思うことなかれ・・
実は去年 偶然に特集をみてしまい完全に心奪われちゃった代物がここには売ってあるんです

今回ここに行きたいがためにモモちゃん家 ラム君家を道連れにしたといっても過言ではないんですよ

それは これ
20150922-IMG_7632.jpg
やながわ名物「和モンブラン」
え??なにがすごいって??
そうですよね
これだけじゃ~わかんないよね
では 満を持して 蓋をOPEN♪
20150922-IMG_7633.jpg
じゃ~~~~ん!!

みてみて~この日の丸弁当を彷彿とさせる見た目
しゅーるやわぁ~(笑)
でもこれがまた見た目を裏切らず?めちゃウマなんです

あっさらにここ
屋外のテラスだったらワンコOKです
店内の商品を購入してテラス席に陣取りさっそく
20150922-IMG_7587.jpg
さっきの和モンブランは自宅用なのでここでたべる分を購入~
これもまた美味しかったです♪
整備された芝生が目の前にあってベンチがあったからみんなでハイcheese!



とここまで食べてばっかりの飼い主達
ちょっと運動しないとまずいんじゃないの?ってことになり

すぐ近くの渓谷へ~~😁
これが大正解!
201509221.jpg
201509222.jpg

めちゃマイナスイオン出まくり~~で癒されました!
ルイたるも頑張って歩きましたよ~

こうして大満足の丹波篠山ツアーは幕を閉じました~~
楽しいお出掛けの〆は中国自動車道の18キロの渋滞なり‥(T ^ T)

Comment

  • ラムまま
  • URL

楽しかったですね~

またまた我が家がビリでの登場でしたね(^-^;
まぁ遅刻じゃないからいいか~って開き直ってみます(^o^)
ラムはズボンの裾を折らないですむように地道に頑張りますよ!これで少しづつ足長になるはず!って本人は言ってます♪

待ちに待ったモンブラン~
美味しかった~(^^)

楽しかった1日の最後のお釣りは余計でしたが、SW中だし仕方ないですかね~
まぁ渋滞もお出かけの一部とわりきりましょう
また行きましょうね~\(^^)/

  • ひよこ
  • URL
No title

1年越しのモンブラン、自然な栗の甘さが美味しかったですね~♪
さっきお店でも食べたのにといいながら
家に帰ってから箱を開けてパクパク食べちゃいました。

帰りはやっぱり渋滞はまっちゃいましたか・・・。
SWですもんね。
うちは結局オール下道で2時間で帰りました。
行きと30分ほどしか変わらなかったので下道もありかも?!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • ruidream
  • URL
ラムままさんへ

楽しかったですね〜〜(*^_^*)
モンブランはまさに一年越し(^-^)/
さらに美味しく感じましたよね🎶

また一緒に行きましょうね

ラム君 そろそろ1センチくらい伸びたかな?😁

  • ruidream
  • URL
ひよこさんへ

おいしかったですよね(*^_^*)また食べたくなっちゃいました🎶
またパパさんが帰ってきたときに一緒に行きたいですね(^-^)/
帰りの渋滞はかなりのものでした(ーー;)
うちも下道で帰ろうかと悩んだけどやっぱり高速にのちゃいました〜〜
モモちゃん家がんばりましたね

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback