avatar image

スポンサーサイト


タルト君 5歳の誕生日おめでとう♪そして2016年もよろしくお願いいたします!

これだけはリアルタイムで!って思ってたのに・・・
2日過ぎちゃいましたが

我が家の次男タルト君1月22日に無事5歳になりました~(●^o^●)
20160123-IMG_8763.jpg
201601231.jpg

去年受けたドッグドッグでの診断結果も報告しないままでブログ放置になってしまい・・
ご心配をおかけしたままになってしまったこと お詫び申し上げます~

結果は軽度の胆泥症と心臓肥大のおそれあり でも後はいたって健康ですとのことでした。
ところが先生から言われたことは
心臓の件があるのでドッグランなどで激しい運動は控えてくださいね
とのことでした
・・・・どうしよ~~~ ドッグラン大好きっこなのに
と悩んで、しばらくはランにもいかない日が続きましたが、かかりつけの先生に見せるとこれぐらいは全然大丈夫ですよ
あえていうなら・・ってことじゃないかなぁ~とのこと。
どちらを信じるかなんですが、タルちゃんの性格を考えた時に
やっぱりドッグランは連れて行ってあげようと
犬として生まれたんだから走り回りたいだろうと・・・
でも行く回数は減らすことにしました。長い間一緒に居たいしね♪

胆泥症は信頼しているトリマーさんと相談の結果
ドッグフードと肉中心だったおやつを小麦中心に変えることで様子を見ることにしました。
良くなってくれるといいんですけどね~

まだまだ走り回たいお年頃
20160120-IMG_8635.jpg
フリスビーも相変わらず大好きです♪
20160120-IMG_8679.jpg
最近は遊ぶ時間も短くしているからか
フリスビーを咥えて放さないこともしばしば
放すと終わると思ってるんでしょうね~(笑)

ランに行くと大型犬に混ざって遊んでるし
20151220-20151220-IMG_8466.jpg
ドッグランを控えてって言われた子だとは思えないぐらいハッスルしまくりです

お兄ちゃんのルイ君とも仲良く5歳の1年を楽しんでほしいと心から思います~♪

そして こんなルイ家ですが
2016年も どうぞよろしくお願いいたします!!!
スポンサーサイト

Comment

  • ラムまま
  • URL

タルちゃん お誕生おめでとう~
美味しそうなケーキ(^o^)
嬉しいね~

走り回りたいのに、ラン禁止は辛いよね
適度に連れていってもらい、適度に遊んで、ずっと元気でいてね(^^)
でも、適度に遊べるかな~(^-^;

って事ならお出かけは中心に遊びましょうね~(^^)

  • ruidream
  • URL
ラムままさんへ

タルちゃんへのお祝いコメントありがとうございます!

体調も見た感じ何も変わらないので、何だか不思議な感じですが😁
適度を保っていきたいと思います〜〜p(^_^)q

いっぱい遊んでやって下さいね

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

