avatar image

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ルイ家 4ワンコと暮らす ~ラム君サラちゃんいらっしゃい♪~

あまりにも放置したブログ
まずは言い訳を(~_~;)
3月4月は年度末年度初めで どうしても毎年めっちゃ忙しくなるんですよ
おうちへの持ち帰りの仕事も半端ないし、休みも仕事してる・・・みたいなね
何年やってもこれだけは短縮できないですなぁ~
加えて今年度は0歳児担当 しかも短大卒の新人ちゃんと組んだから
ただでさえ気を使う仕事なのに新人と0歳児・・・めっちゃ可愛いけどやっぱり気を付けることが
盛りだくさん・・・新人の指導はもちろんの事、気も今までの何倍も使うので家に帰ってきたらグッタリ・・・

だったので ブログ放置してました!
はい
言い訳&愚痴終了

さかのぼって2月末の事ですが
お友達のラム君サラちゃんパパさんが東京マラソンに挑戦されるってことで
ラム君サラちゃんを我が家へご招待~~
あっ!パパさんは見事完走 素晴らしいですね

我が家に着くと
20160228-IMG_8973.jpg
お兄ちゃんのラム君 ちゃ~~んとご挨拶♪
さてさてサラちゃんは?
20160228-IMG_8999.jpg
ラムままさんからはゲージに入ってたら大人しいんで~
と聞いてましたが(笑)

楽しそうな3ワンに出たくて出たくて仕方ない様子
そうよね~まだパピーちゃんだもんね

リビングにだしてあげると
20160228-IMG_8980.jpg
おもちゃで遊びだしました
ホント もう可愛過ぎでしたよ~

ラム君サラちゃん2ワンとも全然吠えないし 手なんか全然かからないんだもん
集合写真を撮ろうと試みたけど無理だったのでパパさんが帰ってきてから
撮影
20160227-IMG_8953.jpg
ルイ君とラム君
大きさの違いが際立ってるなぁ~微妙~な距離はあるもののまぁなんとか撮影

20160227-IMG_8954.jpg
サラちゃんとタルちゃんは動きまくって撮れなかったので捕獲して撮影
2ワンのどよ~~ん顔が笑える~
このあとフリーにすると
20160228-IMG_8971.jpg
ラム君が見つめるさきには
20160227-IMG_8962.jpg
なんだか怒ってる?ルイ君?
ん?サラちゃんどこ乗ってるん?

20160227-IMG_8965.jpg
(笑)
ルイパパのプリプリのお尻に乗っかってました
パパさんLOVEなルイ君が怒るわけやね~
でもパピーちゃんだからなのか譲ってあげたらしいルイ君タルちゃん
20160227-IMG_8970.jpg
20160227-IMG_8968.jpg
それぞれパパさんのプルンプルン肉体の次にお気に入りの場所でウトウト(笑)

こんな感じで1日目は終了
夜も夜泣きすることなくとってもお利口な2ワン
あまりに静かなので生きてる??と心配になって何度かハウスを覗いたルイママです(笑)

朝起きたらサラちゃん元気爆発!
まずはタルちゃんがターゲットです
20160228-IMG_8986.jpg
フリスビーを咥えて遊ぶタルちゃんについて回ってます
そしてだんだんと
20160228-IMG_8989.jpg
距離を詰めるサラちゃん
フリスビーを譲ることはなかったけど
さすがにマンマークで疲れたのか タルちゃんにしては珍しく早々に遊びをやめて
20160228-IMG_8996.jpg
行き倒れた(笑)
それをルイ君ベットから見下ろしてるラム君・・・笑える

お次のターゲットは
20160228-IMG_9001.jpg
どすこ~~~い
お兄ちゃんのラム君
おぉ・・・ラム君が戦ってるよ
ぎゃうぎゃう・・・がう・・・が・・・
と暫くの応戦の後 ひるんだサラちゃんを
20160228-IMG_9003.jpg
撃退
ラム君の勝利~~~
兄の威厳 保ってマスネ

最後のターゲットは
20160228-IMG_9005.jpg
ルイ君
ルイ君はいけるとふんだようで ルイ君のお皿をペロペロ
ルイ君がどんなに頑張って言っても聞く耳持たず~(笑)
年上の威厳なしっ

こんな感じで一日すごしてお散歩も4ワンで行きましたよ~
ラム君は小さな体でルイタルのロング散歩コースを歩ききったんですよ~♪
サラちゃんは歩くの断固拒否でした!可愛いなぁ~

そしてそろそろラムパパママさんを空港まで迎えに行く時間です
最後に 集合写真を♪
20160228-IMG_9011.jpg
あれ?ルイ君入ってないじゃん
もう一回
20160228-IMG_9015.jpg
・・・ラム君 ざんね~~~ん

この後は4ワンがギャラを要求してえらいことになったので撮影終了~

こうしてルイ家4ワンコと暮らす
は終了となったのでした

ラムパパさん ママさん とってもお利口だったのでこれからもマラソンの際は
お預かりいたしますよ~~~♪
その代り・・・うちの時も・・・よ・ろ・し・く♡

スポンサーサイト

Comment

  • ラムまま
  • URL

あっ!あっ!
UPしてる~~\(^^)/

本当にお世話になってしまいました(^-^;
サラは悪いヤツですね~
ルイくん・タルちゃんホントごめんね~
そりゃその後サラを見たらルイくんもタルちゃんも近づかないはずだわね(--;)

でも、これに懲りず
可愛がってあげてね~

いつでも預かりますよ~
でも、サラが居てるけど~(^o^)

  • rui dream
  • URL
ラムままさんへ

アップが大変おそくなりすみませんでした〜〜(T ^ T)
ラム君はもちろんのこと、サラちゃんもおとなしくてかわいくて🎶パパさんも私もメロメロです💖
ルイタルも怒ってなかったし、全然大丈夫でしたよ

ご近所ですし😁いつでも預かりますよ
海外旅行時も〜〜🎶

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。