avatar image



久々の平日休み❤️

またまたご無沙汰気味になってましたが、毎日仕事でぐったり(>_<)なパパさん&ママさん
なかなかルイタルちゃんをかまってあげられず‥リフォーム後の後片付けも進まず(片付けてソファーが届いたら必ずアップしますので(笑)しばしのお待ちを〜〜)自宅ではダラけて過ごしてました💦
パパさんはまだしばらく忙しいらしいですが、ママさんはやっとこさ平日に1日休みが取れたんです
5月は平日休みを取らずにいて6月も日曜日に2回研修参加したのでほとんど無休状態で今日までホントに頑張った(笑)

そんな貴重な休み❤️
ルイ君タルちゃんに捧げようと思ってたけど、空模様は意地悪‥小雨がパラパラと(>_<)
ドッグランでもと思ってたけど、雨がやんでからロング散歩に行く事にして、これまたずっと行こうと思ってた
マイ包丁を砥いでもらいに行く事に。
20170628180931ebc.jpg
大阪 新世界に(笑)
実はここ。以前テレビでやってた和包丁の専門店。なのに店主はカナダの方。なのに日本語ペラペラ。という一風変わったお店。
昨年訪れた時にあまりにも切れ味のよい包丁と話術にすっかりはまり即買いした包丁。
本当に使い勝手も良くて気に入ってます。自分で砥げたら一番いいんでしょうけど、刃を無駄にする可能性が高いので・・・(笑)
近くには工房もできてた
2017062818091333a.jpg
持ち込んだ時もいまちょっとお客さまが多くてすぐには取りかかれないので1時間ちょっとお時間を頂けたら とのこと。
確実にお客さん増えてるわ~
まぁそんなことはわかってたこと!待ち時間なんて気になりません
だってここは・・・・そう新世界!!
新世界と言えば
201706281808143d6.jpg
これでしょ♡
平日なので待ちもなくサッと入れましたよ~。
串カツを堪能
201706281808581f3.jpg
ついでにママさんはビールの堪能♪パパさんはノンアルで(笑)
食べ終わった後は新世界をぶらぶらして、包丁受け取りに行って、鶴浜まで走り東京家具インテリアへ。
インテリアを物色してから帰りました❤️
地面も乾いていたので、

ルイタルちゃんとお散歩へ。
暑かったけど、楽しくお散歩しましたよ

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

