avatar image

スポンサーサイト


ルイ どこも悪くないでしゅから~

ルイく~~ん お出かけするよ~

ママさんの甘~い声に誘われて トチトチやってきた ルイ君
ちゃっちゃと捕まえて リード付けて・・・っと用意はOK

玄関を出たら 一気に走ります

でもね 今日は いつもの方向とは逆に行くんだよ~
100メートルぐらい歩いて ボボ犬 ルイ君 なにやらいつもとは雰囲気が違うことに気がついた
ボボ犬なのに・・・ 
テンション低い低い

どこ行くでしゅか??
今日は お散歩じゃないでしゅね??
ちっ!! 今日は早々と気がついちゃったか

そう 今日は 病院に行って フィラリアのお薬とフロントラインを付けてもらいに行く日
でもね これだけなんですよ 注射打つわけでもなく 付けてもらうだけ
慣れるように~と思って 毎月 通ってしてもらってます
なのに そんな飼い主の気持ちなんて フル無視で ビビリ犬ルイ君は とにかく嫌がる
診察室の中に入ってしまえば 諦めるけど 行くまでが・・・しんどい
車で行っても良いけど 歩いて5分だし・・・ルイ君のお散歩もかねて行ってます

でも
ただのお散歩じゃないと 気がついた ルイ君
なかなか前に進みません
それどころか お座りしたり 歩きたくないオーラを 散々つかい 5分の道のりを30分もかけて
行きました


病院の前の側溝で
例のあの場所か
はっきりと 病院の看板を見て
帰るの~~~
お尻尾ダダ下がりで 脱走を図るルイ君
帰るでしゅよ~~
しばらく 待ってたけど ラチがあかなさそうだったので
強制抱っこで 病院内へ

しばらく 待ったら 中から先生が
「ルイ君 入って~」

避難しましゅでしゅ・・・
その瞬間 椅子の下に入り 出てこなくなった ルイ君でした

避難訓練や~~
と 先生にも看護婦さんにも笑われたルイ君

これまた 強制抱っこで 診察室に入ったら
これまた いつもの様に 諦めて 大人しく フロントラインを付けてもらってました~~

無事に終ったので
帰り 河川敷に寄って 少しだけ 遊びました

今日は甘えた爆発です
ボール投げてくだしゃいね
ママさんの足の下に入って 嬉しそうにしてましたよ~~

ちょっと 病院に行っただけで ダダ疲れなママさんとルイ君
いいかげん慣れようよ~~って思ってしまいます

再来週は ワクチン接種に行きます さてさてどうなることやら・・・

ルイ君に応援ポチっをお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Theme: ポメラニアン♪ | Genre: ペット

Comment

  • まったりまま
  • URL
NO TITLE

ルイ君思い切り尻尾下がってますね(^_^;)
うちはみるくは、やっぱり苦手だけど
くっきーは喜んで入って行きます。
若い看護婦さんが大好きだから♪
来週頑張ってね~^^

  • クッキーママ
  • URL
NO TITLE

ルイ君頑張ったんだね~^-^
それにしても病院の看板で察知するなんて凄いなあ・・・
思いっきり嫌がっているもんね(笑)
見ている分にはとっても可愛いんだけど、
ママさんお疲れさまでした^-^
来週も頑張ってね~

  • rui dream
  • URL
まったりママさんへ

みるくちゃんも苦手なんですね(^-^)
くっきーちゃんは喜んで入っていくんだ~
ルイ君もそんな風になってほしいです

看護婦さんは 好きみたいですけど・・・
それに勝る 病院パワーがあるみたいです(笑)

来週頑張ります!

  • rui dream
  • URL
クッキーママさんへ

嫌がりすぎですよね・・・(笑)
どうして そんなに嫌がるのか分かりません~
ワクチン接種も気が重いですが 私がそんな気持ちじゃあ
ルイ君が またまた察知しちゃうので 楽しい病院~~って
思っておきます~(無理かな??)

頑張りま~~す

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

