avatar image

はまってるもの

皆さんも そうだとは思いますが・・・
時々 妙にはまっちゃうものってないですか??

今日は ママさんの最近はまってるものを ご紹介したいと思いま~す

ちょっと待った~~~
顔だし

ルイが紹介するでしゅよ

あっそう??ルイ君がしてくれるの じゃあ キャンギャル風にお願いしますね

まずは
お醤油

鹿児島県の 藤安醸造株式会社さんの醤油 こいくち 甘露 です
このお醤油 かなりの甘口なんですが 塩分は控えめ っていうありがたい商品でございます
また 何の お料理にも合うし 煮物とか 炊き込みご飯とかには 最高!!だとママさんは思ってます
お値段は 1本500円ぐらいなので 普通のお醤油からは ちょっと高めですが 試す価値あり
の商品ですよ

続いては
ふやき御汁

石川県の加賀麩 不室屋さんのふやき御汁 宝の麩 です
これ 最中じゃないですよ
お吸い物なんです

ふやきの皮に穴を開けて お湯を注いだら 中から細工麩が出てくるっていう 目にも楽しめるお吸い物です
これは 6個入りで 1200円ぐらいです
なので めったに買わないのですが お友達のお家にお呼ばれしたときなんかに 持参すると喜ばれます
ちょっとしたセレブ気分を味わいたい時に 購入してます(笑)

ママさんお勧めの商品 どうですか??
また みなさんのはまってるもの 教えていただけたら うれしいです~

さぁ ルイ君 キャンギャル風に紹介してもらって ありがとうね~
え??なに??ギャラですって??

う~~ん じゃあ ギャラ欲しい人~??紹介料 くだしゃい

↑これ 「はーい」のはずなんですけど 一瞬なのでカメラに収まらず お手状態になっちゃいました(爆)

でも 頑張ってくれたので ささ身のギャラをお支払いしましたよ~~

今日も雨で 寒さ満点のルイ君地方ですが
全国的に寒いとか!!
皆様 風邪などひかれませんように・・・

ルイ一家に応援ポチっをいただけると嬉しいですにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
Theme: ポメラニアン♪ | Genre: ペット

Comment

NO TITLE

その お醤油非常に気になりますv-410
塩分控えめはありがたいです。
普通のスーパーでも売ってるのかしら?

宝の麩 たしかに・・・高いですねv-364
でもセレブ感を味わってみたいわ~

  • パセリ
  • URL
NO TITLE

しょうゆって、いいものは
お料理の味もランクアップさせてくれるよね!
おふ6個で1200円かぁ・・1個200円ってことだよね
それはセレブだぁ。

お土産とかちょっとしたプレゼントとか
毎回悩みます。
参考になるわ~

  • メルママ。
  • URL
NO TITLE

お醤油は、いろんなのがありますよね~。
ワタシもいろんなものにハマりますが
お友達に送ってもらったポン酢にハマりました☆
お麩!!
テレビで見たことありますよ、それ~!
たしかに、お土産品にいいですよね☆
自宅でとなると…
なかなかもったいなくて食べれないけど(笑)
ルイくんがハマってるのは
ササミかしら~♪

  • rui dream
  • URL
ラブリーポメさんへ

気になるでしょう??
一度 試してみてくださいよ
ただ・・・スーパーでは お目にかかったことはないんです・・・
知り合いから 美味しいからって一本いただき すっかりはまって
インターネットで購入してるんです

宝の麩(^-^)
こちらも かなり良い感じなので 是非是非♪
セレブ~~になっちゃってください

  • rui dream
  • URL
パセリさんへ

確かに!!
このお醤油 使い出してから 料理が上手くなりました!!←旦那様が横で呆れ顔ですが~ 何のこと??って思っておきます(笑)

お呼ばれしたときって ついついスイーツになりがちなんですけど 変則で
お麩持って行くと 喜んでくれるんです
私がもらっても 嬉しいし(^-^)
自分用に買うのは ちと 勇気がいります

  • rui dream
  • URL
メルママ。さんへ

ポン酢 私も大好きです
関西にも 美味しいポン酢があるんですよ~
ヒロタのポン酢っていうんですけどね
鍋にピッタリなんですよ
メルママさんの はまってる ポン酢の名前 また良かったら教えてくださいね~

お麩  自宅用にするのは ちょいとばかし 勇気がいります(笑)
でも ときどき 手が伸びちゃうんですよね~

そうそう ルイ君がはまってるのは あいもかわらず ささ身君です
庶民的で助かってます(^-^)

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback