avatar image

ドッグランにて 2

と、言うことで(前回からの続き~)
ルイ君とボール遊びをする事に
パパさんがボールを投げると 一直線に走ってきます

耳なし犬
ボールしゃん 待て待てなんでしゅよ~~
あっ!!耳なし犬だ
ルイ君 嬉しいときに耳がよくなくなります
で これ 何犬??ってよく聞かれます
確かに・・・今みても 何犬って感じ・・・

ボール もってきたでしゅ
ボール持ってきましたよ~
何だか真剣な表情のルイ君 怒ってるの??って感じ
よ~しよ~し えらいね~~ じゃあ このボールはどうだ!!

獲物♪
 投げられたボールをくわえて 走ってきたルイ君
あれ??パパさん通り過ぎてるよ ルイ君

で ママさんの前まできて~~~フェイント
方向転換したら・・

すんごい方向転換して 再びパパさんの所へ・・・(ボール落としちゃった・・・すぐ拾ってたけど)
妖怪みたいだった・・・怖かった・・・・
足痛めるじゃないの・・・なんて ママさんの心配はよそに パパさんの前で
獲物はここに
持ってきたでしゅよ
ボールをポトっとパパさんの前で落とすルイ君
可愛い
本当は手に乗せて欲しいけど そこまでは 求められないなぁ・・・
ウマウマをもらって 嬉しそうでした
その後も 何回もボール遊びを繰り返して すっかり お疲れ??かと思いきや

ウマウマにつられて アジもやっていた
ちょろいもんだぜぇ
サクっと行っちゃって~

ルイはやれば出来る子をきっちりアピールするのも忘れてませんよ

延々とあそんだ後 ルイ君は パパさんにロックオン(と言うかオヤツに)
ず~っと付きまとってました
美味しい口
パパしゃん良いものもってましゅね
すかさず
下さいな
頂戴ポーズ
甘甘パパさん いつもなら これでくれるはず!!
っておもったのに・・・ 
おもったのに!!
ルイ君の精密機械のような計算が狂ってしまった(笑)
そっちいっちゃ駄目なの~~
なかなか くれない・・・
パパしゃん どこいくでしゅか??
でもこんなもんじゃ 諦めないルイ君
待って待って~~
ひたすら 付いてまわります(ある意味ストーカー)

で パパさんが止まったときに
すかさず
下さいなってば!!
ドドンと無言アピール

これが 無事成功して ウマウマをしっかりゲットしたルイ君なのでした~
あっはーー
やった~~

たくさん あそんで 超ご機嫌なルイ君でした
帰りの車のなかでは 爆睡してましたよ~~

今日もルイ一家を訪問していただきありがとうございます
応援ポチっをいただけると嬉しいで~す

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Theme: ポメラニアン♪ | Genre: ペット

Comment

  • メルママ。
  • URL
NO TITLE

ルイくん元気いっぱーい!
うんうん。
うちも、できれば手に乗せてほしいなぁ。
でも足元まででもいいよー!
メルさん、どんどん持ってくる距離が短くなってますorz
最近じゃ、くわえて2,3歩歩いたら落とすし…orz
アジもバッチリだし、ルイくんは運動能力高いですよね~♪
そして「おねだりの能力」も非常に高い☆

  • ラブリーポメ
  • URL
NO TITLE

ちゃんとボール持ってきて、えらいよ~
ルイくん!!

やればできる子、こどもは褒めて育てるって
いいますものねv-410

アジリティーもできてるし・・凄いねv-425

  • まさぼん(旧ラブっち)
  • URL

ドッグランに行って誰もいなかったら寂しいね。
でも自由に気兼ねなく走れるから嬉しいんだど。
ラブなんて他にワンコが居て近寄って来たら逃げ回ります。
だからドッグランに来た意味なし(笑)
大きなワンコが居たら怖いですよね。
万一噛まれたら一発です。大きなワンコは落ち着きがあって何も危害を加えないと思うんだけど。
小型犬同士が良いね。
ポメラニアンがいたら最高!

  • rui dream
  • URL
メルママ。さんへ

元気いっぱいすぎて 困ることも多々ありますけど・・・・
まぁ だいぶん前に流行ったCMの 腕白でもいい!!って感じですかね~

メルちゃんは ボール遊び あんまりしないんですものね
でも ルイ君も ちょっと前まで 見向きもしなかったんですよ
急に 何があったのでしょうか???

おねだり能力は かなりのものですよ(笑)
誰からでももらおうとしますし・・・・(恥)
友だちからは 餌もらってないみたいな 切ない犬って呼ばれてます・・・

  • rui dream
  • URL
ラブリーポメさんへ

「やれば出来る子」←ルイ一家の中で流行ってます(笑)

そんな エライだなんて・・・いつもは超ワガママな ガウガウ犬なんですよ
ボールも気が向いたから 持って来ただけのような気もしますよ~

  • rui dream
  • URL
まさぼんさんへ

ラブちゃんは 寄ってこられるのがイヤなんですね~
ルイ君もなんですよ でも自分からはグイグイ行くんですけどね・・・
慣れさせなくっちゃとおもって ランにも なるべく行くようにしてるんです

私は大型犬 かなり好きなので テンションあがっちゃうんですけど
確かにランであったら怖いかもしれないですね~
私も ポメちゃんに会いたいです

  • ポン太ママ
  • URL
NO TITLE

またまたおひさしぶりでございます(笑)
仕事で眼を酷使しているので、コメントするまでの気力がないもので・・・

我が家は、最近はすっかり六アイのランに行くことが増えてます~。
気の合う子がいたり、いなかったりするらしく(ポン的に)、
昨日は、いない日だったようで、あんまり絡んでいなかったです。

ぜひとも一度、ランでお会いしたいなあと思ってるんですけど、
霊園のランがビギナーのルイ君にとってはいいですもんね!
まささんちのジョン君、パピ君たちとうちのポン太と近いうちに
集合してみたいなあ。 いかがでしょうか?
って、マサール様(笑)にも、お伺いをたてなくてはいけませぬが(笑)

  • rui dream
  • URL
ポン太ママさんへ

え~~~~!!!
そ・そんな嬉しいお誘いを いただけるなんて(^-^)
マサプリオ様の都合がよければ 是非是非 実現させてみたいです

め・・・迷惑をかけるとはおもいますが・・・・(恥)

六アイのランでも 愛犬広場?でも行きますし(ていうか行かせますし) あっでも 六アイは 登録 日曜は出来ないんでしたっけね??
うわぁ 近いうちに会えるかも・・・なんてことを 楽しみにしてます~
きまってもないけど ワクワクしちゃってきました(笑)

ママさん パソコン駆使してるんですね
眼 悪くしないようにだけは 注意ですね~

NO TITLE

マサールとか、マサプリオとか…
俺は、俺は…
キムタ…
やっぱ、やめとこ(笑)

うちも全力疾走の時や嬉しい時は耳がなくなりますよ~
正面から見たら、「何犬?」ってなりますよね(笑)

ルイ君、アジの素質あるんじゃないですか?
ハードルを教える調子でパイロンスラロームもやってみたら、出来そうな気がします(^-^)

  • るう・りんママ
  • URL
NO TITLE

ルイ君、耳が後ろに倒れて
一生懸命駆けてくる姿がかわいいな~♪

オヤツ目当てで見上げるお顔も
期待に満ちている表情ですカワイイ!(o^∇^o)
ランでこれだけ遊んでくれれば
連れて行き甲斐がありますね~
そりゃあ、帰りの車では爆睡でしょう 笑

  • rui dream
  • URL
まささんへ

また 新しいネーミングがあるのかと期待したのになぁ~(笑)
いやぁ~ゴメンナサイ 
でもでも 本当に機会があったら ランでご一緒させてくださいね♪

立ち耳のワンコはそんなものなんでしょうか??
一生懸命走ってきても 耳がないことが気になってわらっちゃいます

アジの素質だなんて・・・ないない
だって ちょっと高くしたら 下くぐってくるんですよ~(爆)
あれが 限界ですよ

  • rui dream
  • URL
るう・りんママさんへ

耳なし犬には いつみても 笑ってしまいそうになります(笑)
本人が一生懸命だから余計に 面白いんですよね~

オヤツの時は 言わなくても お座りして無言のアピールがすごいです
怖い怖いっ
食い意地 めっちゃはってます~(恥)

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback