スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


偽 忠犬 ルイ公 

2010, 04. 20 (Tue) 18:08

ルイ君は お家の階段は上がれません
上がって来れないように 滑り止めをつけてないっていうのも あるのかもしれませんが
小さい頃から 2階に上がるときは 抱っこしながら
ルイ君は階段登れないんだよ~抱っこが良いのよね~」
と呪文をかけていたせいも あるとママさんは思っている

ママさんが2階に上がろうとすると
階段下まで やってきて
階段下にて

じ~~っとみつめてます
ルイも行くでしゅよ 早く抱っこしてください

無視して登り切ってみても
階段下にて2

じ~~っとみつめてます
ママしゃん 降りてくるでしゅよ~
しばらく 放置してても ここからは動きません
忠犬はち公のように微動だにしないんです

でもね・・・
この忠犬ルイ公 残念なことに しばらくしたら 降りて来てって吠えるんです

そこで ママさん 考えた 一人の時に美味しいものを貰えるって思ったら
静かに待てるんじゃないかと・・・

ガムでも良いんだけど 飲み込まれちゃったら 怖いし・・・
なので 玩具の中に ささ身を入れてあげることに決定!!

これが なかなか 良い感じ

今日もこの手で行ってみよ~~
ってことで
むむぅ・・・

ルイ君 待て
ママしゃん みなくちゃだけど これ 気になりましゅ~食べたいでしゅ

ルイ君OK
の言葉と同時ぐらいにかぶりつきました
ガブっと
ウマウマでてこいでしゅ~

でも なかなかでてこない
なので
押さえ込み
おりゃ~~
押さえ込んでみた

そんなんで 出てくるわけないじゃない・・・
今度は
立ててみたら
こうしたら でましゅかね??
まっすぐ立ててみた

でも まだまだ出てこない
こっちかな?
ウフフ 考えてる考えてる

こうかな?

色々 やってみてたけど やっぱり最後は これ
やっぱり ガブリ

ガブリンチョ してました~

お家で一人まったりしたいときは これに限るわ~~~
ママさんに安息の時間をありがとう この玩具 最高!!

今日も訪問してくださってありがとうございます
偽 忠犬ルイ公にも お恵みのポチっをお願いします~

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

クッキーママ

NO TITLE

こんにちわ~
クッキーも階段を登ろう・・・なんて全く考えていないと思います(笑)
いつも、ルイ君のように上を見上げてずっと待っていますから♪
ちなみに玄関も降りれません^-^
足の為には安心なんですけどね・・・♪
我が家もボール形でこのタイプのおもちゃを買ったけど、
噛みにくいようでおやつを入れてもあまり興味がありません~
ルイ君と同じ型だと持って遊べて・・これよさそうですね♪

2010/04/20 (Tue) 18:20 | クッキーママ | 編集 | 返信

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/04/20 (Tue) 21:09 | | 編集 | 返信

rui dream

クッキーママさんへ

そうなんですね(^-^)
ルイ君も 玄関も降りれないはずなんですが 油断してドアを開けてたら 脱走を試みたことが一回だけあって・・・(汗)
それ以来 降りるのは見たことないですけどね~
クッキー君は 家出の心配は一切ないですね(笑)

この玩具 すごく重宝してます
コングも考えたんですけど こっちの方が清潔にしやすいかな~と思って買いましたが 私的には 大正解ですよ~♪

2010/04/20 (Tue) 23:20 | rui dream | 編集 | 返信

ラブリーポメ

NO TITLE

知能玩具ですねv-219 これいいですよ~
コロンは これと同じタイプの
ボールを持っています。
すごく気に入って、しばらくは
ひとりで遊んでくれますv-410

おやつを数個入れるんですが、
なかなか出ないと 飽きちゃうので
2~3個はすぐ出るように、小さくしています。

ルイ君 夢中だね~
どうやったらでるかなぁ??
一生懸命考えてるねv-411

2010/04/21 (Wed) 12:07 | ラブリーポメ | 編集 | 返信

まさ

NO TITLE

うちは一時階段上がれてたけど、いつからか上がれなくなってしまいました。
一階で用事してて「あれ?いない」と思ったら2Fからワンワンと(^^;)
上がるのなら、ちゃんと下りてくれって感じです(笑)

うちもrui dream さんの様に2Fに上がって何かをしている時に、コングや持ちのいいオヤツを渡していた時もありましたが、少し経った頃に階段の下で遊んだり食べるようになってしまいました(笑)
この辺りはほんと愛犬との知恵比べになりますね(^^;)

2010/04/21 (Wed) 13:27 | まさ | 編集 | 返信

rui dream

ラブリーポメさんへ

あはは 一緒です
ルイ君もあまりに出ないと 飽きてしまうから 微妙に出るようにしてますよ~
でも 思ったより早く食べちゃって あれ??もう??って思うことも多々ありますが~

コロンちゃんも こういうので あそんでるんですね
一人遊びも大事ですよね

2010/04/21 (Wed) 19:29 | rui dream | 編集 | 返信

rui dream

まささんへ

あがっても 降りれないって事が あるんですね(笑)

ワンコって頭いいなぁ~ってシミジミおもいます
負けないように色々考えなくちゃっ!!

2010/04/21 (Wed) 19:32 | rui dream | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

