avatar image

ルイ君 ポメちゃんに出会う の巻 3

しばらく遊んでたら
ハロ君 持って来い遊びをし始めました

ルイ君 絶対邪魔するので しばらく ママさんが抱っこしてたんですが・・・
ハロ君の楽しそうな姿をみて モフ心に火がついたのか 「きゅ~~ん きゅ~~ん」←(訳)ルイもするの~~
って言い出しました

なので 放して見ると
ハロ君と一緒になって
ハロ君 上手
ハロにいちゃん 待ってでしゅよ~~
ハロパパさんが投げる玩具を追いかけて お口にくわえてもどってきます
これが めちゃめちゃ可愛くて 1匹が取ったら あれなんでないの??ってもう1匹は 落ちた辺りをクルクル回って探す という行動が 毎回みられました
くわえた方は 得意げに 持ってかえってくる みたいな~(笑)

ルイが取ったでしゅ
ルイ 取ったでしゅよ~~
ただいま ハロ君 探し物中です
あれ ないですよ・・・確か この辺に~~

で ルイ君 最初は くわえたら誰もいないところに持っていってガジガジしてたんですが・・・(恥)
ハロ君が 上手にママさんの所に持って行くのをみて 何回かしたら ハロ君ママのところに返しに行くようになったんです
ルイ 持っていくでしゅ
ハロ君ママしゃんに どうぞするでしゅよ~良いもの 貰えますから~~

ワンコは褒めて育てろって言うよねぇ~
ハロ君ママに いっぱい褒めてもらって 超得意げな ルイ君でした

何回も 何回も 2モフ尻が 駆け回ってましたよ~
ハロ兄ちゃん ルイにも~~
とっても 可愛くて 癒されました
お利口なワンちゃんと一緒にいると お利口になるって言いますが ハロ君のおかげで もってこい遊びが出来ました 感謝です~~

で 丁度 くたびれた ぐらいの時に
ダルメシアン スポット君 登場!!
どど~~ん
とダルメシアンのスポット君がランにやってこられました
正面からの写真が撮れなかったです

おぉ~~ダルちゃんなんて めったに見ない犬種 しかもお手入れも抜群に行き届いてて 触ったら ビロードみたいな毛並みだったんです
パパさん ママさん すっかりテンション上がっちゃって スポット君を捕獲して
サワサワ~サワサワ~っと←残念な飼い主達の行動
この子 まだ1歳半ってことだったんですが ラン慣れしてるのか 大人しい
すりすり寄ってきてくれるのです

でも
小さい頃に コギ族に ボコボコにやられた経験があるルイ君
めっちゃ警戒してます
でも 残念な飼い主達は スポット君に夢中
パパしゃん ママしゃんが好きなら ルイも好きになるでしゅよ~~
すぽっと君 何してるでしゅか??

自分から スポット君に近寄って行きました
おぉ!!やるじゃん ルイ君でも 振りむかれると ママさんの所に逃げ帰ってきます
でもでも 気になるんです
気になる・・・
スポット君 気がつかないでね・・・
って気配消してたつもりが そうは問屋が許さないってスポット君に見つかっちゃった

降りれない
ママしゃ~~ん 降りれないでしゅよ~~

助けを求める視線を感じたけど 自分で何とかしなさ~いって放置しときました

しばらく こんなことを繰り返してたけど お互い気になるんですよね
今回は近寄っていくぐらいで ふれあいは出来なかったです
まだまだ 大型犬と触れ合うのは先になりそうです

喉 渇いたでしゅ
緊張しすぎて 喉乾いたでしゅよ~~

ルイ君 今日は楽しかったね
おすまし
はい~~~ハロ兄ちゃんにも スポット君にも いっぱい遊んでもらいましたでしゅよ~~
↑ん?邪魔した・・・の間違いじゃ・・・ま・まぁ そういうことにしときましょ

夕方から 用事があったので お先に失礼することにしました

帰りは高速でかえります
丁度 三木サービスエリアに立ち寄ったので ルイ君 ドッグランに行こうかと思いましたが・・・
ここが いいでしゅよ~
ランで遊ぶワンコ達を見つめて 待ったり中
だったので しばらく日向ぼっこしてました
いや~~ん
じゃあ 最終的に ママさんの膝の上に乗ってきて こ~んな体勢になったので、ランに寄るのはやめて
帰宅しました~
今日は本当に楽しい一日になりました
ルイ君も パパさんママさんも楽しい思いでお腹いっぱいになりましたよ~
ハロ君 また遊んでね
スポット君 今度は もうちょっと一緒に遊べるように頑張るね

長かった ポメちゃんに出会うの巻 これにて完結~
読んでくださった方 ありがとうございました
ついでに応援ポチっをいただけると嬉しいですよ~~

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
Theme: ポメラニアン♪ | Genre: ペット

Comment

  • まったりまま
  • URL
NO TITLE

とっても楽しそうですね♪
くっきーは、大型犬との方が仲良しです(笑)
自分を大型犬だと勘違いしてるかも(^^;)
ハロ君は優しいワンちゃんだったのね♪
ハンバーガーも美味しそうだしいつか行ってみたいな~

NO TITLE

凄く楽しくて嬉しかったのが伝わってきましたよ~(^-^)
うちもランでは知り合いの子以外、ポメに滅多にお目に掛かれないので全く同じ気持ちです(笑)
ハロ君と仲良く遊べたようでほんま良かったですね。
大型犬がダメって事だったけど、ダルメシアンにも興味があるようだし、ガーっと向ってこない大型犬なら大丈夫そうですね(^-^)

  • ハロとうちゃん
  • URL
NO TITLE

ワガママで自分本位ですぐにムキ顔になるハロを
こんなにいい子に綴って頂いて本当に有難うございます(^-^)
親バカですがとても嬉しくなります!
ルイ君が上手に遊んでくれたからこそですね(^_-)-☆
またご一緒出来る事をハロ共々、ホントにホントに
心待ちにしてます♪♪♪ 

  • rui dream
  • URL
まったりままさんへ

大型犬 パパさんママさんは大好きなんです
ルイ君も興味あって寄っていくくせに 向こうからアクションされると
うわぁぁぁ~ってびびって 吠えてしまいます
大丈夫だってば!!て言うんだけど なかなかイマイチ・・・
大型犬と仲良くできるくっきーちゃんが 羨ましいです
えらいなぁ~(^-^)

ほんとにのんびり出来て 良かったですよ
空気も美味しかったし お勧めします

  • rui dream
  • URL
まささんへ

とっても有意義な一日になりました
ハロ君とも いっぱい遊べましたし 何よりポメ飼いの人と話すのがとっても楽しくて!!あ~~うちもそうそう みたいな感じで(笑)

大型犬 駄目っていうか 多分 リードでつながれてない大型犬に初めてあったからだと思いますっていうか思いたい!!
私が レトリバー系とかバーニーズがこの上なく好きなので ルイ君にも好きになってもらわないと困るのです(自己中~~)
来られても 平気なワンになるように どんどんランに連れていきたいと思います~

  • rui dream
  • URL
ハロとうちゃんさんへ

え??だって本当に良い子だったんですもの(^-^)
可愛いし パパさんママさんの言うことはしっかり聞くし~
ルイ君にも ハロ君みたいになって欲しいです

こちらこそ 吠えまくってて うるさかったでしょう・・
何とかせねば!!です(笑)

また ご一緒できる日を楽しみにしてますね~~(^O^)/

  • クッキーママ
  • URL
NO TITLE

こんばんわ~
ワンちゃん達も飼い主さん達も
嬉しくて楽しくて仕方がない・・v-238
と言うのが思いっきり伝わって、私まで楽しい気分になりました♪
でも、本音はクッキーもママもこの中に参加したかった~ですけど(笑)
グッドラックからケーキのアウトレットは結構近くなので、
寄られたのかな~と思っていたのですが、違ってたんですね^-^
今度はグッドラック→ケーキのアウトレットコースで
クッキーとも一緒してください♪

  • rui dream
  • URL
クッキーままさんへ

> あはは~ばれちゃってた!
> クッキーママさんの予想通り 寄ろうと思ってたんです(旦那様は特に)
> というか アウトレット目当てに このランにきた!!みたいな感じだったんですよ
> でも 思わぬ長居をしてしまって 時間が・・・・間に合わなくなっちゃったんです(笑)
>
> 次回は是非是非 クッキーちゃんと 会いたいです&ママさんとも♪
> ケーキのアウトレット早く経験したいです~~

  • パセリ
  • URL
NO TITLE

ルイ君、もってこい遊びにも参加できたし、
大型犬とも触れ合えたし(?)
いっぱい経験を積んだね~。

さすがにお帰りは疲れちゃったかな?
またハンバーガー狙いで再チャレンジありそうだね!

  • rui dream
  • URL
パセリさんへ

いろんな経験ができました~(^-^)ルイ君共々・・・

もうちょっと ワンドリーになって欲しいけど こればっかりは 慣れるしかないですよね~(笑)

いつも 車になったら 即寝なんですが この日は 眠りがそうとう深かったです

  • るう・りんママ
  • URL
NO TITLE

ルイ君はハロ君やスポット君と触れあう事で
楽しみながら、いろいろ学んだみたいですね。
ルイ君、おりこうだったね~~☆
ママさんの文章から楽しい様子がビシバシと伝わってきて
私までが楽しくなってしまいました。(^^♪

大型犬のお友達と仲良く出来る日もきっと近いネ(゚∇^*) ♪

  • rui dream
  • URL
るう・りんママさんへ

子どもみたいに まだワクワクしちゃってます

楽しかった思いが伝わって嬉しいです~(^-^)

大型犬と仲良くしてくれる日を夢見て 頑張ります~♪

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback