avatar image

花と緑のフェスティバル

本日は快晴!!
やっと春らしいお天気になったルイ君地方
どこ行くのかなぁ?
今日はどこにお出かけでしゅか~~??

ということで
今日はわが町でやっている 「花と緑のフェスティバル」に行ってきました~
会場
公園に 植木屋さん お花屋さん 出店 フリーマーケットなんかが いっぱいありました
でも ママさんの目当ては 朝市
最近 何かと高騰している お野菜が お安く買えるんじゃないかと 足を運んでみたんですが・・・
あまり安くなってませんでした
なので キャベツさんとニンジンさんを購入
今度 昨日作った どて焼きを入れて お好み焼きでも 作ります

でね
今日は お天気も良かったので ワンコちゃん達もいっぱいきてました
まってまって
クンクンするでしゅよ~待つでしゅ~~
この ダックスちゃん達 おそろいのリュック背負ってました
何が入ってるんだろう・・・気になってしかたなかったママさんです

遭遇したよ
あっ!!ポメちゃんだ
ポメちゃんを発見するのが特技と化してきたような気がするママさん

ルイ君 自分からグイグイいってます
同族の匂いは良い匂いなのかしら??

楽しいでしゅ~
お友達いっぱいで楽しいでしゅよ~~
そっかぁ 良かったね~ルイ君

でもね
今日もいっぱい聞かれたね
何犬ですか??って(泣)
まぁ もういいんだけどさぁ・・・

ん??
ママしゃん 落ち込んじゃ駄目でしゅよ ルイは立派なポメになる為 日々精進してましゅから

ははは~(乾いた笑い)
そうだよね でもママさんも頑張ってるのよ
こないだ 病院で 毛が早く伸びるサプリとか売ってないかな??って相談しちゃったわよ

まっいっか~~

そんなことより 楽しまなきゃね

ん??んん~~~~???

あ・あれは 何??
何なの???
クマ??
どど~~んと登場!!
もはやでかすぎて ルイ君 ワンコちゃんだと 認定できず 匂いも嗅ぐことなく去っていこうとしてました

すごいわ~~いろんな犬種がいるものね~~
この子たちの 周りはすごい人だかりで 飼い主さんも 何回も聞かれてうんざりしていたのでしょう
犬種を聞いたのですが すごい早口で聞き取れませんでした(泣)
もういいでしょ!!的な雰囲気の飼い主さんに、もう一回聞きなおす勇気はなく 犬種は分からないままになってしまいました
誰か この犬の種類 分かる方はいませんか??
たしかイ・・から始まった 名前だったんですが・・・
あ~~~知りたいよ~~

この後 朝だけお仕事だったパパさんも合流して 楽しみました
それは また 後で~~

今日も ルイ家を 訪問していただきありがとうございました
お帰り前に応援ポチっをいただけると嬉しいです           
           &
最後に登場したワンちゃんの名前 分かる方 教えて下さい~~
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
Theme: ポメラニアン♪ | Genre: ペット

Comment

  • ハロとうちゃん
  • URL
NO TITLE

今日は暖かかったですね^^
ポメ探しが特技ですか~♪羨ましい特技です!
是非コツを教えて頂きたいぐらいです。
最後の犬なんって名前だろ???
初めて見ました。

  • クッキーママ
  • URL
NO TITLE

こんばんわ~
楽しそうなイベントでワクワクしますね♪
我が家もこういうイベント大好きで、よく行きます^-^
飛ぶようにお金を使っちゃいますが・・・(笑)
私もポメちゃんはすぐにわかりますよ~♪

今日は昼前に突然「グッドラックのハンバーガーを
食べに行こう♪」ってことになったので・・・
計画性のない家族ですみません(笑)
ちょっとルイ家に会えるかもと期待したけど、さすがに同じ週に2回はないですよね・・・^-^
今度はぜひご一緒しましょうね♪

  • まったりまま
  • URL
NO TITLE

ここに行かれてたんですね~
私も行こうかなと思ったのですが、
主人が不在だったので辞めました。
駐車場が不安で・・・・・
結局あいあいで誤魔化しです(笑)
う~ん残念!

大きなワンちゃんですね~
名前気になります♪

  • rui dream
  • URL
ハロとうちゃんさんへ

ポメばっかり探すようになったら 眼が勝手にロックオンしちゃうようになりましたよ(笑)ポメハンターって呼んで!!と旦那様と遊んでます

本当に良いお天気で 久しぶりにほのぼの~とした気分を味わってきました

最後の犬・・・なんていう犬なんでしょうね~
もやもやしますっ

  • rui dream
  • URL
クッキーママさんへ

昨日はお天気も良かったし 突然思い立つの 分かります
私もそういうタイプなので (いや もっとひどいかも・・・です)

今度は 是非ご一緒したいです~♪
あっ私達も行くときは 声かけさせてもらいますね(^-^)

イベント大好き!!一緒ですね
ワクワクして お財布のひもがゆるくなっちゃうのも 一緒とわ(笑)

  • rui dream
  • URL
まったりままさんへ

そうなんですね
もしかして 来てらっしゃらないかな~とキョロキョロしてました
駐車場は 河川敷開放してるので 広々~で大丈夫だと思いますよ♪

私達もパン買いにあいあいまで 行こうかと思ったんですけど 何だか疲れちゃって(笑)

ワンコちゃんの 犬種がとっても気になります~~

  • パセリ
  • URL
NO TITLE

ウチもポメラニアンとすぐに言われたことはないので、ルイ君の気持ちわかりますぅ~でも黒い犬「チャウチャウ」ともちょっと顔が違うし・・・
何でしょうね!
お天気がすごくいいね!気持ちよさそう~。

NO TITLE

うちもコートが貧相な時は、何て犬種?とかチワワ?って言われましたよ(笑)
これが効くっ!とは言い切れないけど、うちが使ってみてこのお陰なのかもと思ったものは(ちなみに時期はバラバラですw)
1 ファーミネーター(ジェットバスター)
2 フード(アボダーム)
3 室内温度の管理

個体差があるしまだまだルイ君若いから、これからですよ(^-^)

つかつか、こんなイベントしてたんですね。
行けばよかったorz

  • rui dream
  • URL
パセリさんへ

まぁ 色がね・・・
ポメラニアンって言えば オレンジ!!みたいな感覚がありますしね・・・
アポロ君もなんですね 切ないですけど仲間がいた~~って思っちゃった

この犬種は本当になんだったんでしょうか????
もう一度会いたいです~~(^-^)

  • rui dream
  • URL
まささんへ

わぁ いろいろと教えていただいてありがとうございます
ルイ君はきっとポメの中でも コートが貧相な方なんだと思います(笑)
気長にまちつつ 色々と試してみようと思います~

そうですよ
宝塚にも遊びに来てくださいね(^-^)/

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback