avatar image

花と緑のフェスティバル 2

パパさんが合流したぐらいから ワンコ率もぐんぐん上がってきて
怒りませんか??
とっても積極的なシュナちゃんと ご挨拶したりして楽しく過ごしてました

花と緑の・・・って事なので 鉢植えの前で お写真を
懲りない犬
これ ウマウマ??
違うし~~ 食べたら駄目なの!!
立ち止まっての撮影は 邪魔になりそうだったので
折角だし
振り向きざまのショットを~~って 何か苦しそう(笑)
それに ルイ君 暑そうだねぇ そろそろ帰りますか??
いやだよ~ん
イヤでしゅ!!まだまだ 遊ぶんでしゅよ

ちょっと 反抗的です

とそこへ
ひぃ
コギちゃん登場です

一目散に逃げていきました(笑)
怖くないのに~~なんて ママさんの声はふる無視のルイ君
パパさんの足元に隠れちゃいました

でも このコギちゃん 可愛くて ママさんの足の下に入って お腹をみせてくれましたよ~~

ルイ君 コギ族だけには警戒しまくりです
覚えてるはずないと思うんですが 近所のコギちゃんに 首を噛まれ引きずりまわされて あげくのはてに上からダイナミックに乗られて 膝の脱臼をしちゃったという事件があり・・・
それ以来 コギちゃんには 異様なほどの反応の速さで逃亡していきます
犬の世界 弱いものは負ける これ仕方のないことなりよ
守ってあげられなかった ママさんが悪いとは思うのですが~
3歳前の女の子が 伸びるリードもって散歩させてたので コギちゃんも止まらなかったし

あれほど 帰るのを嫌がってた ルイ君でしたが コギちゃんに会った後は スムーズに帰路についてくれましたよ~

お家に 帰ったら
疲れた~~

爆睡モードに突入でした

今日もルイ家に訪問してくださって ありがとうございます
いっぱい遊んで 春を満喫した ルイ一家に 応援ポチっをいただけると嬉しい限りでございます~
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
Theme: ポメラニアン♪ | Genre: ペット

Comment

NO TITLE

ルイ君はコーギーちゃんに恐ろしい目に
あわされたのね。かわいそうに・・・
いまだにそれが トラウマになってるんだぁ。
引きづり廻されたら・・・覚えてるかもi-198

↓ このクマみたいなわんちゃん、??です。
なんて犬種だろう?
気になるねv-410

  • rui dream
  • URL
ラブリーポメさんへ

覚えてるんですかね~??
さすがに 私もゾッとした瞬間でしたけど もう半年ぐらい前なんですけどね~
しつこいものです・・・(笑)

やっぱり 分からないですよね~
あ~~しつこいって思われても ちゃんと犬種聞いておけば良かったです~(笑)

  • まったりまま
  • URL
NO TITLE

くっきーも、同じような事がありました。
それから、おしりを匂われると怒るようになり(^^;)
ワンちゃんを避ける日々が始まったのです。
ルイ君みたいに逃げるのではなくて
喧嘩うる方になっちゃって・・・泣
飼い主さんも驚いて押さえられなかったので
私もちょっとトラウマです。
恐い経験ってなかなかとれないみたいですね(>_<)

今日フォビーに行きました。ポメちゃん発見してルイ君?
って思っちゃいました(笑)この頃いつも いないかな~って
探してしまいます(^o^)

  • rui dream
  • URL
まったりままさんへ

くっきーちゃんも そんなことがあったんですね(泣)
そう聞くと やっぱり覚えてるんでしょうかね??
私としては 早く忘れて 新しい人生を歩むんだ!!なんて思ってるんですけど そんな簡単な事じゃないのかも~ですねぇ
この事件のコギちゃん お隣のお家の実家のワンちゃんなので またよく会うんですよ
その度に すごい勢いで ルイ君狩りを始めます・・・(TOT)
最近は私も分かってるので 足をだして防ぐんですが・・・お隣とのトラブルは避けたいし・・・難しい問題です

フォビーに行かれてたんですね
よく行くんですが 今日は行ってなかったです
私も一緒ですよ~
ついつい 眼が くっきーちゃん みるくちゃん探しちゃってます(笑)

  • まさぼん
  • URL

アボダームは毛並み、涙焼けに良いと聞きます。
ラブも1年以上、食べてたかな。

食いつきは、あまり良くないとの評判も聞きます。

フサフサフのポメちゃんはトリミングでもお尻以外は一切、カットしないそうです。

毛並み用のサプリメントも売ってますね。
ラブも一時期、使ってました。

  • るう・りんママ
  • URL
NO TITLE

「花と緑のフェスティバル」、きれいなお花がいっぱいで
楽しいイベントですね♪
ワンちゃん連れも多いんですネ。
でも、コーギーちゃんとの恐い経験が
ルイ君のトラウマになってしまっていて、可哀想です・・。(U_U)。。。
これからいろんなワンちゃんと触れあう事で
イヤな記憶が薄れていってくれるといいですね。

  • メルママ。
  • URL
NO TITLE

覚えてるものなんですねー。
ルイくんのトラウマになっちゃったのかな?
いやぁ、それは…
ぶっちゃけコーギーさん側がダメでしょう。
ワンコの引っ張る力強いですもんね。
ワンコに責任はないから…
やっぱり大切なのはマナーとルールですよね☆
ネムネムなお顔可愛い~♪
ワタシも眠く…って、仕事しなきゃー(汗

  • rui dream
  • URL
まさぼんさんへ

色々な情報をありがとうございます

実はルイ君 生まれてこの方 おしり以外は カットしたことないんですけどね でも あの伸び具合なんですよ・・・・(泣)

様子みながら色々試してみるつもりです
ありがとうございました~!!

  • rui dream
  • URL
るう・りんママさんへ

ルイ地方は ワンコといけるお店が少ないのもあって こういうイベント時には これでもか!!ってぐらいワンコちゃんが集合しちゃうときが よくあります(笑) この日はお天気も良かったし ワンコ飼いさんが考えることはみんな一緒だなぁ~と

う~~ん
トラウマになっちゃったんですかね~(TOT)
まぁ これでも ましになったんです
始めの頃は 匂いかぎにこられるだけでも 唸って威嚇して ワンコによっても行かないし・・・で悲しかったんですけど ママさんが言われるみたいに 色んなワンちゃんと触れ合うことでマシになってきてるみたいです
いつか コギちゃんにも 寄っていって欲しいです~(笑)

  • rui dream
  • URL
メルママ。さんへ

お仕事忙しいのに訪問してくださったんですね~
嬉しい!!
でも・・・ママン・・・現実逃避・・・してません??
そ・そんなことないですよね~(汗っ)

まぁ 私しそんなにできた人間じゃないから
正直 その直後はイラっときました
保護者みてたのに 謝りもしないし・・・コギちゃん叩くし

結局 これがきっかけになって
ルイ君は膝蓋骨脱臼しちゃって だんだんひどくなってきてるから この夏には手術になるでしょうし・・・
なんなんよ~~~ってなりましたけど 私は あんな飼い主にはならない!!と固く心に誓った出来事になったんですよ~
メルママ。さんのおっしゃるとおり マナーとルールは大事ですよね
守りますよ~~(^-^)

NO TITLE

あらま、そんな事があったんですね(^^;)
ワンコって個体で認識するんではなくて、犬種で認識するんかな?
俺の周りでもよく「○○←犬種は苦手なんですよ~」と聞きますよ。
なんとかコーギーとも仲良くなって貰いたいですよね(^^;)

  • rui dream
  • URL
まささんへ

あぁ~よく言われますよね

そんなこと あるわけないやん と思ってるんですが・・・
はたして どうなのでしょうか(笑)
コギ族にだけ異様な反応速度を示すことを考えたら そうなのかな??

私は コギ族も大好きなのです
ルイ君 はやく慣れて~~~(泣)

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback